気になる女性の前では、どんな男性でもいつもの自分と違った姿を見せてしまいがち。

どうしても平静ではいられなくなってしまうのです。

そんな彼は、気になる女性に対してどのような態度や言動、行動を見せるのでしょうか?

そこで今回は、血液型から「AB型の男性が気になっている人だけに見せるサイン」についてご紹介します。

AB型の男性が「気になっている人だけに」見せるサイン

あれこれ妄想し暴走してしまう

AB型の男性は、妄想が激しくなってしまう傾向があります。

気になる相手に、自分の気持ちを悟られるのが好きではありません。

自分が好意を持っていると知られて「嫌われたらどうしよう」と恐れるあまり、極端な行動に走ってしまうのでしょう。

たとえば、あなたが笑顔であいさつをしたのに無視するなどの「好き避け」をしてしまうタイプです。

ある意味、究極のシャイなのかもしれません。

スケジュールなどを聞いてくる

AB型の男性はプライベートを大切にする傾向があります。

そのため、日常生活について細かく詮索するのもされるのを好みません。

そんな彼が「今誰といるの?」「今週のスケジュールってどんな感じ?」と聞いてきたら、それはあなたを気にしているサイン。

AB型の男性が、自分のスケジュール聞いてもないのに言ってきたり、あなたのことを細かく聞いてくるようなら、相当気になっているはずです。

このような質問をされたら正確なスケジュールは伝えず、少し焦らしてみましょう。

あなたにだけサービス精神旺盛になる

AB型の男性は面倒事が嫌いで、マイペースに生きていきたい感覚派でしょう。

しかし気になる女性には、一生懸命尽くします。

クールな部分もありますが、根はあたたかくて感性豊かなので、驚くほどのサービス精神を見せてくれるはずです。

あなたを笑わせてくれたり、ジョークを言ったりして、リラックスさせてくれるでしょう。

彼の意外なギャップに、あなたの心もほっこりするはず。

誰にも言わない打ち明け話をする

AB型の男性は自分のプライベートについて、あまり人に話さないでしょう。

自分に関する情報を打ち明けるのは、本当に心を許している相手にだけです。

話をわかってもらえないだろうと思う相手や、話すことで不利益がありそうな人には、自分の打ち明け話は絶対にしません。

普段は建前しか言わない彼が「実は○○でさ……」「ぶっちゃけた話なんだけど」と本音を話すようなら、あなたのことを気にしている証拠。

真剣に向き合って、味方になってあげましょう。

彼の好意サインを見抜いて

AB型の男性は少し奥手なところがあり、なかなか恋愛まで発展させることは難しいかもしれません。

女性にグイグイアプローチされるのも、あまり好きではないです。

彼が心を許すのは、ある程度時間をかけて性格がわかっている相手や、仕事関係を通して信用できる女性でしょう。

プライベートな部分に踏み込むことができれば、彼はあなたに夢中になるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)