人にはそれぞれ魅力があります。

その魅力をいかにしてアピールできるかが、仕事、恋愛、あるいは人間関係においてポイントになってくることがあります。

そんなあなたの天賦の才能はどのようなものでしょう。

今回は血液型から、あなたが「天から授けられた才能」とはどんなものなのかを占います。

女性の血液型別・あなたが「天から授けられた才能」とは?

A型のあなたは

【計画性と努力で結果を出す】

A型のあなたの才能は、しっかり者で目標に対してタフなところ。

他の人なら「自分にはできない」としり込みしてしまうようなことも、持ち前の計画性とたゆまぬ努力によってクリアしていくでしょう。

仕事をしている姿や細かい心遣いが、周囲の人にとっては「頑張り屋」のイメージに繋がりやすいと言えます。

あなたの生真面目さは、確かなパワーを帯びているのです。

B型のあなたは

【相手との距離感をはかる柔軟性と愛嬌】

B型のあなたの才能は、いつの間にか懐に入り込める能力、とでも言いましょうか。

流されやすいように見えて、実は柔軟に周囲をよく見て人の距離感を測っているところもあるようですね。

他の人からすると、はじめは友達のように挨拶をする仲だったのに、いつの間にか親しい仲になっている……なんてことも珍しくないのかも。

そのまま仕事も恋愛も、周りの人たちよりもリードをつけて手に入れるのが「あなた流」かも!

O型のあなたは

【爽やかで一生懸命な生き方】

O型のあなたの才能は、自分の生き方で人の心を丸裸にすること。

女性的ではあるけど爽やかな雰囲気を持っており、ちょっとやそっとの事では動じない度胸が魅力的なあなた。

好きなことに打ち込む才能を持っている割に、精神的にサッパリしているため、一生懸命な姿勢が好きな人には非常にウケがいいでしょう。

最初は苦手意識を持っていた人も、あなたの裏表のない誠実なスタイルにいつしか心を開くのです。

AB型のあなたは

【相手をよく観察し欲しいものが分かる】

AB型のあなたの才能は、鋭い観察力。

生まれ持って備わっているミステリアスな魅力も相まって、ちょっと不思議で何を考えているかわからないムードを漂わせることもあるようですね。

とくに食事やお酒の席など、相手との距離が近くなる場においては、あなたのそういった才能がより一層際立って見えるかも。

持ち前の観察力で相手ことを常に考えて選択肢を提示できることもあり、周囲は居心地の良さを感じられるはずです。

知らないうちにファンを増やすタイプといえるでしょう。

才能にさらに磨きをかけよう!

才能には、このように生まれながらに持ったものの他に、じつは日々の習慣や考え方のクセによってつくられていくものもあります。

あなたの中に眠る好奇心が外にあらわれたとき、きっとそれは素質の片りんであり、それに気づいて磨きをかけると才能へと昇華していくことだってあるのです。

自分を「こうだ」と決めつけずに柔軟に見つめることで、あなただけの魅力をさらに開花させることもできるといえるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)