パートナーが惚れっぽいと、恋のチャンスをつかみやすい反面、付き合ったあとトラブルにも見舞われてしまいがち……。

付き合う前に彼の性格が一途か否かを抑えて、未然にそれを防ぎましょう!

そこで今回は男性の血液型から、「一途」なのか、それとも「目移りしやすい」のかについて占いました。

あなたの気になる彼は、いったいどっちなのでしょうか……?

血液型で占う!彼は「一途派」or「目移り派」?

A型の男性は…

【尽くしたいと思える相手なら本気の「一途派」】

A型の男性には、相手に尽くすのを好む傾向があります。

そこまで惚れっぽくはないのですが、自分が力になりたいと思えるような人を好きになるようです。

また、受身なところもあるので、自分を認めてくれる相手にも弱そう。

尽くしたいと思える女子なら、いつも一途で一直線。

付き合う上でのハードルは高めですが、浮気の心配はなさそう。

B型の男性は…

【惚れっぽさ100%の「目移り派」】

B型の男性には、好奇心旺盛で自由な精神の持ち主が多いようです。

恋愛に関しても、「良い!」とフィーリングで感じたらすぐに火がついて、恋に落ちてしまうでしょう。

また、天真爛漫なところもあり、好きな相手にすぐにちょっかいをかけることも。

目移りもしやすく、かなり小悪魔的と言えますね。

ロマンチストで駆け引き上手なので、気に入った相手の心を自分に向けるのが得意です。付き合うと心が休まらないかも。

浮気を察知したら早い段階でお灸をすえて。

O型の男性は…

【好き嫌いがハッキリの「一途派」】

O型の男性は、好き嫌いがハッキリしている傾向にあります。

恋愛も一目惚れになることが多いようで、ハマると熱烈にアプローチするでしょう。

ただ、ストレートに真っ向勝負するタイプなので、好きな人以外には目もくれない一途派です。

どんどん押して自分のペースに巻き込んでしまうところがあるようでやや強引です。

そんな彼好みの異性は気配りできる女性。

AB型の男性は…

AB型の男性は…

【ロマンチストで「目移り派」】

AB型男性は、かなり慎重な傾向にあります。自分から積極的に人を好きになるのは苦手かも……。

相手の性格がよくわからないと、恋をする上で自分の立ち位置をつかめずにいるところもあり、まずは相手をじっくり見るところからスタートするでしょう。

恋愛においては適度な距離感がないと、息が詰まってしまうのですね。

浮気症ではありませんが、目移りしてしまいがちな性分です。

両者には一長一短

一途な男性は、安心できる存在ではないでしょうか。でも、その分好き嫌いが明確に別れるため、付き合うにはかなり骨が折れる場合も。

一方、目移りする男性は付き合ってからが勝負。いかに他の異性に目を向けさせないようにするか苦労するかも。

どちらも一長一短ですが、どちらにしても「浮気は許せない」というのが、女性の本音なのだと思います。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)