物事を習得したり、仕事を覚えたりする際には、その人それぞれのやり方がありますよね。

もちろん個体差もありますが、こういうやり方が「性に合っている」といった価値観が反映されることも少なくありません。

あなたはどんなタイプなのでしょう。

今回は、女性の血液型別から「あなたはどっち?『天才肌』or『努力肌』」についてご紹介いたします。

女性の血液型別!あなたはどっち?「天才肌」or「努力肌」

A型女性のあなたは

【慎重で地道にコツコツの「努力肌」】

A型女性のあなたは、まさに「石橋をたたいて渡る」タイプ。

仮に活発な性格であったとしても、何事も細かく計画を立て慎重に行動するといえます。

仕事に対する見方や考え方は厳しめで、自分にもルールを設けて努力するところが。

さらに、時間や約束をきちんと守り、置かれた立場をよく理解して何事にも責任感を持って行動する努力肌。

周囲からも信用されているでしょう。ただ、どうしても地道なので、習得スピードはゆっくりかも。

B型女性のあなたは

【モチベーション次第ですぐマスター「天才肌」】

B型女性のあなたは、ゆったりとした心の持ち主で明朗な性格。

他人におだてられるとすぐその気になって行動する上に、いったん決断すると、まっすぐ目標に向かって突き進むところが。

周囲からマイペースに見えがちですが、面白いと感じたら昼夜を忘れて取り組む集中力もある天才肌です。

ただ、自分のやり方が正しいと信じて、周囲のアドバイスが耳に入らないという短所も。

純粋過ぎてひとりよがりな面がでてしまうと、効率が悪くなるケースもあるので気を付けて。

O型女性のあなたは

女性の血液型別!あなたはどっち?「天才肌」or「努力肌」

【忍耐力と根性でバリバリの「努力肌」】

O型女性のあなたは、自分の目標をしっかりと持ち、絶えずそれに向かって前進しようと努力するタイプ。

自立心があるため、他人の力をあてにせず持ち前の忍耐力でも乗り越えていけるバリバリの努力肌でしょう。

やや計画性に欠けるところもありますが、あまり小さな事にはこだわらず、その場その場で対処しながらタスクをこなし習得していくでしょう。

自分の才能に自信を持っているのはいいことですが、過信しがちなので謙虚さを忘れなければ問題ありません。

AB型女性のあなたは

【感性とセンスで習得する「天才肌」】

AB型女性のあなたは、感受性が豊かで芸術的な部分を持ち合わせる器用なタイプ。

わりと何でも要領よく器用にこなせる、実務能力の高さを持っていると言えます。

また、効率よく仕事をこなす一方で、突拍子もないことを考え出せる天才肌でもあるでしょう。

ただ、時によって言うことが違ったりするため、周囲からは二重人格だと思われることも。

一貫性を持ってタスクに望めば、周囲から信頼され成功の道が拓けるはず。

あなたはどっち?

知識や技術を習得するうえでは、まず最初に説明書や方法を頭に入れてから取り組む「努力肌」タイプと、まずやってみてから感覚的に身体で覚えていくという「天才肌」タイプがいると言えます。

もちろん、どちらがベストであるかは、その人の性分や何をマスターするかによって異なります。

自分の特性を知れば何を学ぶにしても効率よくできるので、これから活躍できる機会も多くなるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)