なぜか男性と話すのが得意だったり、イイ感じになるのが上手い女子がいる一方で、なかなか一定のラインから発展せず終わったりする女子がいるのは何故でしょう?

もしかしたら、そこには何か理由があるのかも。

そこで今回は、体をどの部分から洗い始めるかにより「あなたのモテ女」がわかる診断テストをご紹介いたします。

体をどの部分から洗い始めるかで分かる!「モテ女」診断

Q.次のA~Dのうち、あなたが最初に洗うのはどこですか?

A:髪の毛

B:顔

C:うで

D:足の指

あなたはどれを選びましたか?

この心理テストで診断できること

「異性からのモテ度」

深層心理において入浴タイムは、あなた自身が無防備かつ無意識になれるシチュエーションを意味します。

そして、身体のどこを洗うかは、あなたが周囲からの目線をどれだけ意識せずに、自分の可愛らしさを振りまいているかを密接。

そのため、お風呂で最初に洗う部位により、あなたの愛され度が分かるのです。

A:「髪の毛」を選んだあなた

髪の毛

……モテ度45%

あなたは、自分の世界観を強く持っているところがあるようです。

「こうしなきゃ!」と自分を枠に当てはめてしまうため、せっかくの異性との恋のきっかけを自分からフイにしてしまうところが。

でも実際は、自分の思い込みは些細な事で、モテているのに気づいていないだけかも。

第一印象を大切にすれば、よりモテると言えます。

会話のなかでは批判的なフレーズを使わずに、まずは受け入れる姿勢を持つと良いでしょう。

それだけで、異性の好感度は格段に上がるはずです。

B:「顔」を選んだあなた

顔

……モテ度25%

あなたは、恋愛に対して少し受身だと言えます。

そのため、モテ要素は持っているのに、初めのうちはあまり異性と打ち解けられないかもしれません。

しかし、いったん親しくなると、自分に自信もついて人見知りなところが無くなっていくでしょう。

そんなあなたに心がけて欲しいのは、笑顔で挨拶をすること。

笑顔は敵意が無いことの表出でもあり、あなた自身の緊張も解きほぐすもの。

笑顔で挨拶されて嫌な男子はまずいません。

きっとそれだけで、ハードルが下がりモテるように。

C:「うで」を選んだあなた

うで

……モテ度70%

あなたは、いい意味で力が抜けていていつも自然体でしょう。

そのため、異性からも話しかけられやすく、出会いの機会は多そう。

ただ、少しマイペースで頑固な部分があるため、少し絡みにくいと思われているところも。

そこで、相手を上手に立てつつ、おだてることを覚えるとさらにモテるでしょう。

大切なのは、褒め方。「〇〇君って教え方が丁寧で良いよね」など、異性の具体的な部分をピックアップして誉めることを心がけましょう。

人づてに褒めるのも効果的です。

D:「足の指」を選んだあなた

足の指

……モテ度95%

あなたは、自分のことをよく理解していて、魅力の活かし方を分かっている“モテ女子”だと言えます。

誰から見ても可愛らしくあざとさもない印象でしょう。でも、意外と内心は寂しがり屋で自己顕示欲が強い性格。

誰か優しい人に甘えたいという気持ちを抱えています。

自分の気持のコントロールを意識するとさらにモテるように。

LINEでタイミングを見計らい「頑張ってるね」と、相手目線で言葉をかけてあげましょう。

きっと彼はさらにメロメロになり、愛されるはず。

気遣いが大切!

モテる女性とモテない女性の差は、じつはそこまで大きいものではなく、ほんのちょっとした気づきや自分に自信を持てるきっかけだったりします。

誰にでも考え方の癖はありますが、そこに気がついて気をつけていければ、誰もがモテるはず。

日頃あなたが無意識にとっている行動や言動に着目してみましょう。

モテるためにレベルアップできる要素が隠されているかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)