食べることは幸福感と密接なもの。夕飯は一日のなかでも一番の楽しみ! という人もいるかもしれません。

じつは夜ごはんの食べる順番から、あなたに関する「あること」が分かるのです。

そこで今回は、何から食べ始めるかにより「あなたと相性ばっちりな男性」が分かる診断テストをご紹介いたします。

何から食べ始めるかで分かる!あなたと「相性ばっちりな男性」診断

Q.今から夜ごはん! たくさんのおかずが並んでいます。さて、あなたはどれから最初に箸をつけますか?

A:ご飯

B:汁物

C:肉や魚など大皿料理

D:小鉢

あなたはどれを選びましたか?

【診断できること】

「あなたと相性ばっちりな男子のタイプ」

深層心理において夜ごはんは、あなた自身が異性に対して抱く好奇心や、本能的に好きなものを選ぶシチュエーションを意味します。

そして食べる順番は、あなたのフィーリングと合致する性格を暗示するものです。

そのため、あなたと箸をつける順番により相性ばっちりな男子のタイプが分かるのです。

A:「ご飯」を選んだあなた

……柔軟で会話上手な男性

あなたはとてもロマンチックな性格で、いつも夢のようなことを考えては物思いにふけるところがありませんか?

そんなあなたのデリケートな性格を理解してくれるのは、優しく柔軟な男性だと言えます。

物事を頭でっかちに捉えず、「そういう考え方もあるね」と柔軟に受け止めてくれる彼なら、あなたも安心してホンネで向き合えるはず。

少し頼りないところもあるかもしれませんが、そこもあなたにとってはカワイイと思えるはず。

B:「汁物」を選んだあなた

……物知りで知識豊富な男性

あなたはきっと仕事が得意なのではないでしょうか?

物事を合理的に捉え、どうすれば効率よく動けるかを瞬間的に把握できるかもしれませんね。

そんなあなたの思考に共感してくれるのは、物知りで知的な男性だと言えます。

整然とした生き方を好み、知識豊富な彼はいつもあなたの知らないことを教えてくれるでしょう。

そんな彼だから尊敬の気持ちを覚え、愛情を積み重ねていけると言えます。あなたの世界も広がるはず。

C:「肉や魚などの大皿料理」を選んだあなたは

……頼りがいがありリード上手な男性

あなたはとにかく一生懸命に物事に取り組む、頑張り屋だと言えます。

どんなに大変なことでも最後まで諦めないあなたは、根性のない男性がキライかも。

そんなあなたのエネルギッシュな姿勢に感激してくれるのは、体育会系男性だと言えます。

曲がったことが嫌いで正義感の強い彼は、あなたの一番の応援者となり、可能な限りリードしてくれるでしょう。

熱血な二人なので、いつまでもアツアツな関係を維持できそう。

D:「小鉢」を選んだあなたは

……一緒に趣味を楽しめる感性豊かな男性

あなたは美しいものを愛し、自分の感性を何よりも大切にしているのでは?

常にオシャレや身の回りのことに気を遣い、自分らしさを大切にしているかも。

そんなあなたの美意識を尊重してくれるのは、芸術系男性だと言えます。

まるであなたを「女神」のように扱ってくれる彼は、少し変わっているけど話せば話すほど、深みを帯びていることに気がつくでしょう。

そんな彼の新たな一面を知るたびに、あなたはどんどんのめり込んでいってしまいそう。

相性は大切

自分が好きになれる異性、もしくはあなたのことを好きになってくれる相手が、あなた自身の好みだったらベストですが、なかなかそうはいかないもの。

そんな相手と付き合い続けるのは、どちらにとっても精神衛生上良くないですよね。

やっぱり相性的に見てバッチリな相手と付き合った方が、幸福度がかなり高い場合も。

それはあたかも、真っ先に食べたいごはんを口にしたときの幸福感と似たものなのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)