男性は、気になっている彼女とデートに行けても、2回目はちょっと……と考えることが多いようです。

恋愛に発展しない理由はなんでしょうか?

今回は、男性にとって「好きになりそうだったけど……恋愛に発展しない女性」の特徴をご紹介します。

かわいいけど…男性が好きになりきれない女性の特徴

ときどき真顔になる

男性は、気になる彼女とのデートで「面白いと思われたい」「かっこいいと思われたい」と考え、必死になるものです。

たとえばデート当日、女性の反応を見ながら慎重に進めたり、会話したりします。

そのとき笑顔の女性を見てほっと一息……と思いきや、次の瞬間、彼女が真顔に。

そんなことでも男性は、不安になるようです。

嘘をつく必要はありませんが、最初のデートは男性も緊張するもの。

お互いに自然な笑顔で過ごせるように、リードしてくれる男性をサポートする心がけも必要かもしれません。

食の好みが合わない

どんなカップルでも、食の趣味が合わないとつらいかもしれません。

「夜ご飯はなにを食べよっか?」という彼からの問いかけに、女性が「なんでもいいよ」と答えた場合。

「じゃあ、お肉はどう?」「うーん。お肉はいいかなぁ」
「じゃあ、ピザとか?」「ピザかぁ。最近、しつこいもの食べると胃もたれするかな」などと、次々と却下。

最初のデートからこの調子だと、2回目のデートは考えにくいかもしれません。

悪口・愚痴が多い

人の悪口を聞かされるのは、気分のいいものではありません。

とくに気になる彼女の悪口なんて、聞きたくないもの。

「Aちゃんの服装やばくない? 」「知り合いの舞台役者の人とか、現実見てない。甘いと思う」

人を悪く言うのは、品がありません。

男性は、そんな彼女を見ると「自分の悪口も言われているかも……」と考え、距離を置きたくなるものです。

恋愛に発展させるためには…

男性が気になる女性に恋愛感情を持つかどうかは、相手の性格やふるまいで決まります。

見た目は、あくまでもきっかけにすぎません。

外見ばかりに気を取られず、内面磨きにも気を付けましょう。

(野瀬研人/ライター)

(愛カツ編集部)