彼が自分と一緒にいるとき、前はもっと楽しそうだったのに、最近はイマイチ……な気がしていませんか?

思い当たる人は、彼に飽きられているかもしれません。

今回は、男性からすぐに飽きられてしまう女性の共通点をチェックしながら、改善策を考えていきます!

男性からすぐに飽きられてしまう女性の共通点3つ

見た目も内面も変化がない

「付き合い始めたころは、子どもっぽい見た目や発言がかわいい子だなって思っていたけど、付き合って半年ぐらい経つと、いい加減成長しろよ……ってイラついている自分に気がつきました。自分も変化していくので、一緒に変化していける人がいいです」(24歳男性/自動車販売)

お気に入りのメイクやファッションのテイストから、考え方や話し方まで、もう何年も変わっていない女性は要注意。

ずっと変わらないことに安心感を持つ男性もいますが、見た目も内面も変化がない女性には飽きてしまう男性もいます。

年齢を重ねるごとに、ファッションや言葉づかいもアップデートしていきましょう。

どんどん魅力を増していく女性には、男性もきっといい刺激を受けるはずです。

目標がなく無難になんとなく生きている

「前の彼女は『とりあえず』が口ぐせでした。とりあえずで入った会社で、とりあえず給料をもらいながら、とりあえず困らない程度の生活ができたらいい……というスタンスに、飽き飽きしてしまいました。
高みを目指せとは言わないけど、軸がないみたいで将来のことは一緒に考えられないタイプでしたね」(26歳男性/鍼灸師)

将来どうなりたい?と聞かれたとき、自分なりの答えを持っていますか?

目標を持って自分らしく生きる人はとても魅力的ですが、毎日をなんとなく無難に生きている女性を見て、飽きてしまう男性もいるようです。

今からでもいいので、自分は今後どんな風になりたくて、そのために今なにができるのか考えてみましょう。

ずっと受け身で彼に任せてばかり

ずっと受け身で彼に任せてばかり

「付き合う前のデートでは、僕も張り切っていろいろプランを考えてたけど、付き合ってからもずっと受け身でなにも案を出してこない女性とは続かなかったですね。たまにはリードしてもらえないと、男は疲れちゃうと思いますよ」(24歳男性/SE)

彼に嫌われたくなくてなかなか自分の意見が言えず、恋愛ではいつも受け身になってしまう女性は多いもの。

出会って間もないころなら、そんな姿もかわいく見えるかもしれませんが、ずっと受け身でいられると男性も飽きてしまいます。

嫌われるのが怖いのは、男性も同じはず。

勇気を出して、自分から意見やアイデアを伝えてみてくださいね。

飽きさせない努力で、彼を魅了しよう♡

飽きられず末永く愛される人は、絶えず努力しているもの。

今の自分に妥協せず、なりたい自分を追求してみてくださいね。

地道な努力は、彼のためだけでなく、あなた自身にもきっといい形で返ってくるはずです。

(愛カツ編集部)

【ほかにも】男性から「飽きられる」のが早い原因