なんとなく気になる男性はいても、詳しい素性がわからず、恋愛に発展させていいのか決めかねてしまうこと、ありませんか?

今回は、安心して付き合える男性かどうかを見極めるポイントをご紹介します。

気になる彼が安心して付き合える人かどうか、確かめてみてくださいね。

安心して付き合える男性を見極めるポイント3つ

元カノとどんな別れ方をしたか

「元カノとの別れ方はチェックしたほうがいいですね。

浮気して一方的に振ったとか、壮絶なケンカの末別れたとかいう経験がある男はやめといた方がいいです。

なんで別れたのか、言いたがらない男も危険かも」(26歳男性/保険営業)

気になる男性の過去の恋愛は、知りたいような知りたくないような、複雑な気持ちになりますよね。

ですが思い切って聞いてみると、反応に彼の本性がでる場合があります。

言葉を濁したり、元カノのことを悪く言ったりするような人は、ちょっと注意が必要かも。

自分に非があることは認めて、きちんと消化できている人だと安心ですね。

社会性がある人かどうか

「飲み会ではしゃべるのが上手で場の空気を読める人でも、お酒抜きで会ったら常識がなかったり話が合わなかったりする人っていますよね。

付き合う前にお酒抜きで会ってみて、仕事のこととか将来どうなりたいのか、さりげなくチェックしたほうがいいと思います」(25歳男性/公務員)

人とうまく付き合っていくには、社会性が欠かせませんよね。

社会性と聞くと難しく感じるかもしれませんが、人が不快に思わないようなマナーが守られる人かは最低限確認しておきたいポイントです。

グループやお酒の席だと素敵に見えても、2人で会ってみると「あれ?」と感じることがあるかもしれません。

付き合う前に、2人で会ってじっくり話す時間を持ってみてくださいね。

家族や同僚との関係は良好か

「女性にはすごくモテるけど、職場では敵が多かったり、家族との関係がよくなかったりする友人がいます。

たぶん、女性の前ではいい面しか見せてないんだろうけど、長く一緒にいる家族や同僚には本性がばれてるんでしょうね」(26歳男性/サイト運営)

男性の本性を知るには、自分以外の人と一緒にいるときの様子を確認するのがおすすめです。

とくに、ずっと付き合いを継続していくこととなる家族や職場の人との関係が良好でない人は、なにかしらトラブルを抱えている可能性があるかもしれません。

付き合う前に、仕事や家族の話を聞いてみて、どんな反応をするか確認してみてくださいね。

彼の本性は付き合う前にチェック!

とても素敵な男性に見えたのに、付き合ってからすごく後悔した……なんてことがないように、彼の本性は付き合う前にチェックしておきたいですね。

今回ご紹介したポイントは、比較的彼本人にも確認しやすいので、ぜひ確かめてみてください♡

(愛カツ編集部)