頻繁にLINEをやり取りしている男性がいるけれど、恋愛対象として見られているかどうかは、なかなか見極めにくいものです。

しかし、じつは何気ないLINEのやり取りのなかには、相手の気持ちを探るヒントが隠されています。

そこで今回は、男性がLINEの文面に隠している「好き」サインを3つご紹介しましょう。

彼からのLINEに、サインは見つかるでしょうか?

ずばり見抜く!男性がLINEの文面に隠している「好き」サイン3つ

返信の頻度やタイミングを合わせてくる

「好きな子とのLINEは、頻度とかタイミングをその女の子に極力合わせます。仕事終わりの時間帯を狙ったり、女の子が返信してくるスピードと同じくらい時間の感覚をあけたり。
だって、そのほうが返信しやすい気がするし、気遣ってるっていう好きオーラが伝わりそうだし」(25歳男性/保険営業)

男性からのLINEの返信が、いつもあなたと同じくらいのペースの場合は、脈ありの可能性大!

あなたのペースに合わせることで、LINEのやり取りをできるだけ心地よくしようという狙いがあるようです。

また、女性を気遣っているという優しさをアピールしようとしている男性もいます。

LINEが送られてくるタイミングや、返信のペースなどを、いま一度チェックしてみましょう。

お互いに文章の量が同じくらい

「最近、好きな子とLINEのやり取りを頻繁にしてるんですけど、文章の量がだいたい同じくらいになるように気を付けてます。
相手がせっかく長文で送ってきても、俺が1文とかで返信したら、なんか冷たいじゃないですか。
逆に、自分だけ熱くなって長文で語らないようにも気を付けています」(22歳男性/会社員)

LINEの文章の量も、好きかどうかを見極める際のポイントです。

いつもあなたと同じくらいの文章の量で返信がある場合は、あなたに嫌われたくない証拠かも。

同じくらいの文章をLINEで送ることで、冷たい印象を避けようというのが男性の本音のようです。

男性がLINEの返信をしやすいよう、質問文を入れ込むと、LINEでの会話が盛り上がるでしょう。

相手の好きそうなスタンプを送ってくる

相手の好きそうなスタンプを送ってくる

「ここ半年くらい片思いしてる女の子がいて、その子が好きなキャラクターのスタンプを送って気を惹いてます。
どうでもいい相手だったら、スタンプにこだわってLINEを送ったりしないです。
好きな子にはちょっとでも好印象を抱いてほしいから、スタンプにもこだわります」(24歳男性/企画)

男性は好きな女性の気を惹こうと、LINEに相手の好きなキャラクターのスタンプを活用するケースも多いようです。

普段はスタンプを送らないけど、好きな人だからこそ特別な意味を込めてスタンプ送る場合もあります。

好きな男性から、あなたの好きなキャラクターのスタンプが送られてきたら、ハートマークなどを送ってみてください。

そのハートマークのスタンプが、恋の速度を加速させるかもしれません。

相手の「好き」サインを見つけよう

何気なく送り合っているLINEには、じつは相手の気持ちが隠されていることが多数!

返信のタイミングや頻度、文章の量やスタンプなどをチェックして、相手の気持ちを見極める際の参考にしてみてください。

「好き」サインが見つかったら、積極的なアプローチを開始する目安にもなるので、見逃さないようにしましょう♡

(愛カツ編集部)