好きな男性の心をつかむには「もっと仲良くなりたい」と思ってもらうことが大前提です。

とはいえ、実際にどうすれば、そんなふうに思わせることができるのか悩みどころ。

そこで、恋の距離をグッと縮めるために、男性が「もっと仲良くなりたい」と思う女性の特徴を3つご紹介しましょう。

彼の心をつかむ!「もっと仲良くなりたい」と思う女性の特徴3つ

話を聞いて会話を膨らませてくれる

「最近知り合った子、話してたらいつも上手に会話を膨らませてくれるんです。
だから一緒にいて心地良いし、もっと話したいって思っちゃって。その日の帰りに次のデートの約束をしました」(22歳男性/営業)

男性に「もっと仲良くなりたい」と思ってもらうには、上手に会話を膨らませることが大切です。

会話を膨らませれば、自然とその場が盛り上がり、恋愛モードも加速しやすくなります。

まずは、男性の話にしっかり耳を傾けて、その話題に対する質問を投げかけてみてください。

そこからまた新たな話題につながり、楽しい時間が過ごせるはずです。

いつも表情が明るい

「2~3回会ったことがある女性がいて、その人いつも表情が明るくて素敵だから、もっと仲良くなりたいって思ってます。

いつもニコニコしてるからかわいいなって思ったのと、一緒にいると俺まで明るい気分になれそうだなって。これは、もう好きですね(笑)」(26歳男性/公務員)

いつも表情が明るい女性は、男性の目には魅力的に映るもの。

そんな女性とは、もっと仲良くなりたいと思うのが自然な流れでしょう。

また、明るい表情はその場の雰囲気も明るくしてくれるので、心地が良いと感じる男性も多いよう。

どんなときも明るい表情を意識しておくと、男性のほうから話しかけてくれるかもしれませんよ。

自分の意見に共感してくれる

自分の意見に共感してくれる

「俺の意見によく共感してくれる女の子がいて、いまその子のことが気になってます。

考え方が似てるって思うと、一緒にいるのが心地良いし、他にはどんな共通点があるのかなって、もっと彼女のこと知りたくなってきちゃって。だから早くまた会って会話して、仲を深めたいです」(25歳男性/美容師)

意見に共感してもらうことで居心地が良いと感じて、もっと仲良くなりたいという男性の気持ちが強まるケースもります。

また「他には、どんな共通点があるのだろう?」といった、あなたへの興味が湧いてくるきっかけづくりにもなるため、一気に距離が縮まる可能性も!

男性の意見をただ聞くのではなく、共感し、興味を持つことに注力してみましょう。

「もっと仲良くなりたい」と思われる女性へ!

男性がもっと仲良くなりたいと思うのは、一緒にいて居心地が良いと感じるから。

そんな居心地の良さを男性に感じてもらうには、会話を上手に膨らませたり表情に注意したりするのがコツです。

男性に、こんなふうに思ってもらうことができたら、恋の始まりはもうすぐそこかもしれません!

(愛カツ編集部)