「付き合うなら結婚を前提に付き合いたい」「付き合い始めて長いけど、なかなか結婚の話題にならない」と悩んではいませんか?

今回は、どうしたら男性に結婚相手として意識してもらえるのかわからないという人に向けて、男性が「この子と結婚したら幸せになれそう」と思える女性の特徴を紹介します。

将来が想像できる♡「この子と結婚したら幸せになれそう」と思う女性の特徴3つ

口数は少ないけど聞き上手

「同僚に、口数は少ないけど聞き上手な子がいるんです。その子と会話をしていると安心感があるし、もっと話を聞いてもらいたいとい気持ちになるんですよね。

結婚するなら、仕事で疲れて帰ったときに、自分の話を優しく聞いてくれる女性が憧れです。癒やされそうですよね」(30歳男性/会社員)

男性は、自分の話をしっかり聞いてくれる、聞き上手な女性に安心感や信頼感を抱くもの。

仕事で疲れて帰ったときも、妻に話を聞いてもらえれば、疲れも吹き飛ぶという人も。

自分の話をするのは苦手という人も、真剣に話を聞いている姿勢をしっかり示せば、彼からの好感度もアップするはずです。

1つのものを長く大切に使う

「バッグやお財布など、頻繁に新調する人より、長い間きれいに使っている人を結婚相手にしたいですね。

結婚してからも、家計のことを安心して任せられそうな気がするというか……自分のことも大切にしてくれそうな気がします(笑)」(29歳男性/営業)

1つのものを長く大切に使う女性に、男性は将来性を感じるようです。

中には、物を大切にする人は、一途な人が多いと感じている男性も。

まずは、身近なバッグやお財布をお手入れししながら、良い状態のまま使い続けてみましょう。

料理が得意

料理が得意

「気になる女性の家で、数人でホームパーティーをしたときに、彼女の手料理がとてもおいしかったんです。やっぱり料理が得意な女性との結婚に憧れますね。

仕事が終わって、美味しい料理が準備されていると思ったら、帰宅するのが楽しみになると思います」(28歳男性/美容師)

共働き家庭が増えてはいるものの、やはり料理は妻に作ってほしいと思う男性が多いもの。

美味しい料理を作ってくれる家庭的な女性と結婚すれば、幸せになれそうと感じる人が多いようです。

料理が得意な人もそうでない人も、腕を磨いて、ぜひ彼にふるまう機会を作ってみてくださいね。

将来が想像できる素敵な女性になろう!

男性が「この子と結婚したら幸せになれそう」と思える女性の特徴を紹介しました。

真剣に話を聞いている姿勢を示したり、物を長く大切にしたりなど、日頃からできることに取り組み、将来が想像できる素敵な女性を目指しましょう。

料理の腕を磨き、彼にふるまってみるのもおすすめです。

自分のために頑張っている姿を見て「この子と結婚したら幸せになれそう」と思う男性もいるはずですよ。

(愛カツ編集部)