大好きな彼とずっと関係を続けていけたら最高ですよね。

そのためには、男性が「絶対離したくない!」と思えるような女性になることが重要です。

男性は、どのような女性を「離したくない」と感じるのでしょうか?まわりに「自慢の彼女」と言いたくなるような女性の特徴を聞いてみました。

彼との関係を長続きさせたい人は必見です♡

俺の彼女最強!この先も離したくないと思う女性の特徴3つ

彼の友人とも自然と仲良くなることができる

「友人たちとのBBQに彼女を連れて行ったとき、友人の子どもや奥さんたちと楽しそうにしている姿を見て、このまま家族ぐるみで付き合うのもいいなって思いました。
気さくに俺の友人グループの集まりに参加してくれるのは、やっぱり嬉しい」(27歳男性/食品関係勤務)

男性は、友だちとのつながりを長く大切にする傾向にあるため、社会人になっても家族や彼女を連れてグループで集まることがしばしばという人も多いよう。

その集まりに誘われたとき、断って参加しなかったり、行ったとしても無愛想にしたりなどというのは、彼の顔をつぶすことになる可能性があります。

逆に、喜んで参加し、とても楽しそうに過ごす彼女の姿は、彼にはとても魅力的に見えるはず。

あなたが友人家族と仲良くできると、彼も将来、結婚したときの姿が想像しやすくなるかもしれませんよ。

趣味を理解してくれる

「僕の趣味はけっこうマニアックで、今まであまり人に言ったことなかったんです。
あるとき、ふとしたことで彼女にバレちゃったんですけど、彼女は引くどころか興味を持って話を聞いてくれたんです。

絶対引かれると思ってたから、理解してくれてすごい嬉しかった。
彼女のこと、ずっと大事にしないといけないなって思った瞬間でした」(24歳男性/広告関係勤務)

自分が熱中しているものや大好きなものを否定されるのは、誰しもつらいものです。

逆に、どんなことでも理解し、認めてくれる人に対しては、味方だと感じ、そばにいてほしい、手離したくないと感じるようになるはず。

もし、彼の趣味がちょっと変わっているということが発覚し、自分とは合わないなと思っても、理解して受け入れてあげましょう。

そうすることで、彼のあなたに対する評価はきっと上がるはずです。

依存せず1人時間を楽しんでいる

「俺は友だちや趣味の時間を大切にしたいから、四六時中彼女と一緒にいるとか連絡とるとかはちょっと無理。
彼女にも友だちと過ごしたり趣味を楽しんだりする時間を過ごしてほしいと思う。いい意味でお互いの距離を保てる子が理想です」(27歳男性/IT関係勤務)

彼氏がいると「何しているのかな」「どこにいるのかな」と気になることもあるかもしれませんが、連絡の取りすぎは禁物です。

男性は束縛をされていると感じますし、束縛を嫌う男性の中には、それが原因で気持ちが離れていってしまう可能性も。

一緒にいるときは思いっきり2人の時間を楽しみ、1人の時間はそれぞれの好きなことを楽しめる女性は、男性にとって魅力的に見えるはず。

いい意味で、彼に依存せず1人の時間を過ごせる自立した女性を目指しましょう。

心地よい距離感を作れる女性は、きっと長く愛されるはずですよ。

男性が離したくないと思うような女性を目指そう

恋人関係にある人は、少なからず「ずっと彼と一緒にいれるだろうか」と不安を抱くもの。

そんな不安を解消し、彼と安定した関係を築くためには、まずは男性を夢中にさせる女性の特徴を知り、それに近づく努力をしてみましょう。

彼にとってたった1人の「自慢の彼女」になれるよう、自分にできることから始めてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

【ほかにも】男性が「手放したくない」と思う彼女ってどんな人?