彼の浮気が発覚した!そんな後、よく考えれば彼の言動に違和感を覚えたことがあったと気づくこともあるでしょう。

女性の勘は当たるもので、もし彼の言動が怪しいと感じるなら、それは浮気をしているサインかもしれません。

今回は、男性が浮気しているときに出しがちなサインをご紹介。

彼が浮気している気がすると不安を感じている方は、ぜひチェックしてみてください。

今考えれば怪しかった…彼が浮気しているサイン3つ

スマホの着信音が鳴らなくなった

「あるとき、『そういえば最近、彼の着信音聞いてないな』と思ったんです。
友だちが多いからしょっちゅう連絡が来ていたのに……。

そのときは何も言わなかったんですけど、今思えば浮気相手からの電話だとまずいから着信音を消してたんだなって。あのとき問いただしておけば、早めに浮気に気づけたと後悔しました」(26歳女性/ショップ店員)

スマホの着信音や通知がオフになったときは要注意です。

彼女に知られたくない通知が来るからオフにしている可能性大!

もし気になったら、さりげなく「最近スマホ鳴らなくなったね」と聞いてみましょう。

彼の反応次第で、浮気をしているのか、白黒つけられるかもしれません。

彼が急にやさしくなった

「コンビニでわたしの好きなスイーツやお菓子を買ってきてくれたり、迎えに来てくれるようになったり、『彼が最近やさしいんだ~』って友だちにのろけていたのと同時期に、彼は浮気していたみたい。

浮気の罪悪感からのやさしさだったんだって思ったら、悲しくなりました。
彼の態度が変わった気がするときは、気をつけたほうがいいと思います」(28歳女性/銀行員)

浮気をすると急に冷たい態度をとる男性も多いですが、中には罪悪感から急に彼女にやさしく接するようになる男性もいる模様。

彼がやさしいと、嬉しくなると思います。しかし、そのやさしさは浮気の罪悪感を隠すためのものかもしれません。

大好きな彼のことを疑いたくないけれど、なんだか最近いつもよりやさしい?と感じたときは要注意です。

身だしなみを整えるようになった

「服や髪の毛にあまり興味がないタイプの彼だったんですけど、やけに念入りに服を選んだりヘアセットしたりするようになったと感じたときがあったんです。
わたしとのデートに気合入れてくれてるって喜んでいたんですが、じつは他の女性のためだったなんて……」(25歳女性/営業事務)

「釣った魚にはエサをやらない」という言葉もあるように、男性は付き合いだすといろいろなことに手を抜きがち。

服やヘアスタイルなどの身なりに手を抜く男性も少なくありません。

そんな男性が、急に身だしなみに気を遣うということは、他に気になる女性がいるのかも。

新しい靴や服を購入する頻度が高くなったというのも、サインの1つです。

浮気のサインは意外とわかりやすい

浮気をしていると、うまく隠しているつもりでもどこかでボロが出てくるはず。

そんなちょっとした浮気のサインを見逃さないことが重要です。

男性のサインに気づけたら、もしかしたら未然に浮気を防ぐことができるかもしれません。

もし、彼が怪しいと感じている人は、参考にしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)