気になる彼が親しげに話しかけてくれると、嬉しい反面「これは真剣に好きと思ってくれているの?それとも遊び目的?」と疑ってしまうことはありませんか?

今回は、男性陣に遊び目当ての女性によく言うセリフを聞いてみました。

こんなことを言われたら気をつけたほうがいいかも……。

要注意!遊び目的の男性がよく口にするセリフ3選

「マジかわいいよね」と連呼してくる

「ちょっとでもかわいいなぁと思った女性はとにかく褒めます!褒め倒せば女性もその気になって、僕にもチャンスが巡ってくるかもしれないし……。

本命には照れちゃって軽々しく口にできないんですけどね」(28歳男性/自営業)

「かわいいね」と気軽に声をかけてくる男性は、誰にでもそのようなことを言っているのかも。

褒められたら嬉しいものですが、コロッとその男性に落ちてしまうのは危険です。

彼の態度や前後の会話なども含めて、彼が真剣なのかどうかを見極めたいですね。

「遊びに行くなら夜がいい」雰囲気を重視する

「ちょっとハメをはずすなら、やっぱり夜ですね。遊び目当ての女の子とのデートはクラブとかバーとか、お酒が飲める場に行くことが多いです。

いっしょに夜景とか見ると雰囲気が盛り上がりますね。ま、最近は宅飲みばっかりですけど」(33歳男性/広告代理店)

夜デートを指定してくる男性は遊び目的の可能性が高いようです。

もちろん仕事が忙しくて夜にしか会えない場合もありますが、やたらとお酒の席に誘ってくる、派手な場所に行きたがるという男性には気をつけたほうがいいかもしれません。

逆に、夜でもノンアルコールでいっしょに楽しめる男性は信頼できそうです。

「家に行きたい!」個室を指定する

「本命彼女がいるので、ほかの女の子と遊ぶときにはドライブデートだったり、その子の部屋に行ったり、なるべく人に合わないデートコースを選びます。

本命彼女には僕がほかの女の子と遊んでいると知られたくないので」(23歳男性/スポーツインストラクター)

車や家など人目につかない閉鎖的な空間でデートをしたがる男性は、遊び目的かもしれません。

あなたの家には頻繁に遊びにくるのに自分の家には招かない男性も、本命彼女がいる可能性があるので気をつけましょう。

家に行きたいと言われたら、外でのデートに誘って反応を見てもいいかもしれません。

彼のセリフの奥に隠れた心理を読み取ろう

「夜にデートしよう」「家に行きたい」……そんなセリフから分かるのは下心でしょう。

昼間デートや話題スポットへのデートを提案して反応をみてみましょう。

「かわいい」というセリフも、うまく受け流しをしたほうが良さそう。

もし相手が遊び人の彼なら、勇気をもってシャットアウトして、あなたと本気で恋愛をしたいと思ってくれている男性を探してみましょう。

(愛カツ編集部)