好きな男性ができたとき、あなたは自分のどういう部分を活かしてアプローチしますか。

容姿や性格に自信がある人はそれを活かすでしょう。ですが「自分に自信のある部分なんてない……」と感じる女性もいるかもしれません。

そんなときは、仕草で男性を魅了してみて。ちょっと意識をしたら、誰でも簡単にできるはずです。

今回は「セクシーさを感じる女性の仕草」を紹介します。

男性がドキドキする…!セクシーさを感じる女性の仕草5つ

脚を組みなおす

脚を組みなおす仕草は、男性からしたらグッとくるもの。

脚フェチの男性ならなおさらドキッとして、あなたから目を離せなくなるでしょう。

膝丈ほどのスカートで脚を組むのも悪くはないですが、キレイなパンツスタイルで脚を組むというのも、ヒップラインがチラッと見えてとてもセクシーです。

スタイルに自信のある人はとくに、積極的に脚を組むようにしてみましょう。

髪をかきあげる

髪をサラッとかきあげる仕草は、女性の芯の強さが垣間見える瞬間なのかもしれません。

このときダメージで枝毛だらけの髪や、ボサボサな髪だと効果は半減。それどころか、不潔なイメージを与えてしまう可能性もあります。

ヘアケアは抜かりなく、しっとりサラサラな髪の毛を保つようにしましょうね。

気になる男性とすれ違うときに、髪をかきあげる仕草でさりげなく彼をドキッとさせてください。

リップクリームを塗る

女性は乾燥が気になるとリップクリームを塗りなおしますよね。

男性はそのリップを塗りなおしている唇に、セクシーさを感じるようです。

また、ストローでジュースを飲んでいる唇を、セクシーだと感じる男性も多いんだとか。

食事のあとや唇が乾燥しているなと思ったときは、一緒にいる男性に遠慮せずしっかりリップを塗りなおしてください。

いつ彼からキスを迫られても大丈夫なようにすればバッチリでしょう。

姿勢よく歩く

姿勢よく歩く

背筋をピンと伸ばし、颯爽と歩く女性の姿にセクシーさを感じる男性は少なくありません。

猫背でダラダラ歩いているというだけでは、実際より年を取って見られる可能性があります。

どうせ歩くのなら姿勢を正し、キレイに歩きたいものです。

また歩き方だけではなく、立ち姿がキレイという人にもセクシーだと感じる傾向があるそう。

気づいたときだけでも背筋に注意し、いつまでも若々しくセクシーな女性でいられるよう心がけましょう。

あくびをする

女性はあくびをしてしまったとき、つい恥ずかしくて下を向いてしまうかも。

ですが男性から見ると、あくびはセクシーだと感じることが多いようです。

いつもはシャキッと仕事をしている女性が、不意にあくびをしているというだけでドキッとしてしまうのですね。

しかし、いくらセクシーだと言っても、大きな口をあんぐり開けて口の中が丸見え……だなんて事態は男性をげんなりさせてしまいます。

あくびをするときは口元に手を添えて、女性らしく振る舞うことが大切ですよ。

セクシーさを習得して

「セクシーといえば肌の露出」と男性が思っているものだと、女性は考えるかもしれません。

しかし実際には、セクシーさは目で見るものではなく、体で感じるもの。

もともとセクシーな女性は、日頃の仕草、話し方、歩き方などなにげないことからもその様子を感じられます。

あなたも男性が思うセクシーさを習得し、周りからセクシーな女性認定してもらえるよう、ぜひ試してみてください!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

●軽そうだと思われない!色気のある女性になる7つの方法