恋人がほしいと思ったとき、どこにいけば効率良く出会いが見つけられるんでしょうか?

やみくもに合コンや婚活イベントに行って、ムダに時間を費やしたくはないですよね。

そこで今回は、12星座別にラッキースポットをご紹介!

あなたが「運命の人」と出会う場所がどこなのか占ってみました。

【前編】12星座で占う♡あなたが「運命の人」と出会える場所

おひつじ座(3月21日~4月19日)

【美容院、ビジネスセミナー、新しくオープンしたお店、打ちっぱなしのコンクリートを生かしたバー】

おひつじ座は、婚活イベントやお見合いパーティーに行くよりも、仕事や自分がやりたいことに絡む集まりや意見交換の場で出会いが期待できそう。

また、パステルカラーや白を基調にしたお店より、無骨な雰囲気のレストラン、バーがおひつじ座の出会い運を高めてくれます。

おうし座(4月20日~5月20日)

【口コミの多いレストラン、1階にあるお店、バーベキューをきっかけに集まる会、好きなファッションの仲間が集まる食事会や飲み会】

おうし座は、「おいしい」「居心地がいい」と感じられる場所で運気が上がります。

婚活イベントでも、食をテーマにしたものや、インテリアや内装に凝った会場で開催されるものが良いでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日)

【生活圏内で開かれる趣味のオフ会、同窓会、習い事や得意分野が同じ人たちとの食事会、SNSを通じての出会い】

ふたご座は、お見合いのように一対一で出会うより、大勢がいる賑やかな場所で出会い運がアップします。

また、行き慣れないお店や街より、身近な場所や過去になにかしら接点がある人と顔を合わせたほうが、恋の可能性が高まるでしょう。

かに座(6月22日~7月22日)

【学生時代のOB・OG会、家族や親戚から紹介される男性とのお見合い、親しい友達の紹介、海】

かに座は、知らない人ばかりの場所に行っても、自分の魅力をあまり発揮できないかもしれません。

気負って出会いイベントに参加するよりは、信頼できる人の紹介や、同窓会などが良いでしょう。

水が近くにある場所も、蟹座の運気を後押ししてもらえます。

しし座(7月23日~8月22日)

【繁華街で行われる大掛かりな出会いイベント、パーティー会場、遊園地、職位が高い人が集まるお店や食事会】

しし座にとっては、賑やかで華やかな場所がラッキースポット。

たくさんの人が集まったり、社会的地位が高い人がいたりするイベントに足を運んでみましょう。

出会いを目的としたパーティーだけでなく、ビジネスセミナーなどもオススメです。

おとめ座(8月23日~9月22日)

【薬膳料理を出すお店、アロマや漢方やサプリメントのお店、職場の休憩スペース、スポーツジム】

おとめ座は、体をいたわる場所に出会い運が潜んでいます。

きちんとした真面目なタイプが多いので、結婚を前提にした出会いを求めるイベント、結婚紹介所なども良いかもしれません。

ラッキースポットで運命の出会いを♡

星座毎にラッキースポットはさまざま。

運命の出会いを見つけてみてくださいね!

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】12星座で占う♡あなたが「運命の人」と出会える場所