あなたは、彼氏ができたらどのくらい交際が続くタイプですか?

もし、長続きせずいつもフラれてしまう……という場合は、なにか原因があるのかもしれません。

じつは、彼女がやりがちな行動にストレスを感じてしまうという男性も少なくありません。

そこで今回は、気づかないうちにやってしまっているかもしれない?男性がうんざりしてしまう「彼女のNG行動」をご紹介。

男性がうんざりしてしまうNG行動を知って、長続きする恋愛に繋げていきましょう。

別れの原因に!彼氏がうんざりしてしまう彼女のNG行動

束縛やルールが厳しい

彼に対して束縛やルールが厳しくなっていませんか?

とくに、独占欲が強い、自分の考えがハッキリしている女性は気づかないうちにそうなっていないか1度振り返ってみましょう。

男性は、自由を好む生き物ともいわれています。過度な束縛は、苦しくなってしまうこともあるのです。

また、彼女の考えで自分の趣味や考えを否定されてしまうのも、彼のプライドを傷つけてしまっているかもしれません。

「どこかに行くなら連絡してね」や「帰りが遅くなるなら、どこで誰といるのか教えて」など、彼女なら聞くのは当たり前のことだと思ってしまうのも仕方ないこと。

しかし、彼からすれば「あなたを信用してない」といわれているように感じてしまうことも……。

付き合っていても「束縛されてる」「楽しくない」と思われてしまい、長続きしない原因になってしまうかもしれません。

友達に何でも話してしまう

友人と話すことが楽しみという女性は少なくないと思います。

とくに仲の良い友人には、嬉しいことや悲しいこと、今日あったできごとなど……なんでも話したくなってしまうのは自然なことです。

ところが、自分のことを他の人に話されるのがあまり好きではないという男性もいるかもしれません。

他の人が、彼女しか知らないはずのことを知っている。秘密にしておきたかったことを彼女以外から突っ込まれたりすると、どうでしょう?

もしかすると、彼にはストレスになってしまうかもしれません。

どんなに嬉しいことがあっても、友達との共有はほどほどにしましょう。

2人だけの大切な思い出にしておくのが、いいかもしれません。

褒めても素直に受け入れない

大好きな彼のことは容姿にかかわらず、かっこよく見えたりしませんか?

男性も同じように女性がいくら見た目にコンプレックスを持っていても、そんなこと関係なくかわいく見えることが多いです。

彼が「かわいいね」などと、褒めてくれるときもあるでしょう。

しかし、せっかく褒めても「そんなことないよ」「彼女だからって気を遣わなくていいよ」など、なかなか素直に受け入れられない女性も。

あまりネガティブな返しが続くと、自分の感性を否定されているような気分になってしまう男性もいるかもしれません。

褒められたら「ありがとう」「うれしい」などと、素直に受け取ってみるようにしましょう。

彼の気持ちを考えよう

みなさん、思い当たることはありましたか?

どの行動も彼の気持ちから考えたら、なんだか頷けますよね。

少しずつでも彼の気持ちを考えて、行動するといいかもしれません。

ぜひこの機会に自分の行動を振り返ってみると、長続きする方法がきっと見つかりますよ。

(愛カツ編集部)

●男性が彼女との別れを考える瞬間とは?