見た目がとびきりかわいかったり美人だったりする訳ではないのに、「なんだかかわいらしいな」と周りから思われる女性がいます。

彼女たちがかわいいと思われるポイントの一つは、仕草。知ってか知らずか見せる行動や態度が、周りの人を惹きつけるようです。

今回は「男性がメロメロになる、デート中の『モテ仕草』」を紹介します。

男性がメロメロになる、デート中の「モテ仕草」4選

くちびるを意識させる

顔のなかでもっとも色気を感じさせるパーツは、くちびるかもしれません。

食事の際に、熱い食べ物をくちびるをすぼめてフーフーして食べる仕草は、子どものようなあどけなさと大人の色っぽさで男の人をドキドキさせます。

くちびるについたソースなどを舌で舐めて取る仕草なんかも効果抜群です。

また会話をしてるときなんかに、くちびるをさりげなく子指で触る仕草もセクシーさを感じてもらえるでしょう。

女性らしい曲線美を活かす

手や脚を交差させたり身体をひねったりすることによって、女性らしい曲線美を活かし、色気を出せるというテクニックがあります。

脚を組み替える仕草にドキッとする男性も多いでしょう。

髪を耳にかける仕草の際に、左側の髪を耳にかけるときは右手を使い、右側の髪のときは左手を使うと、腕と身体がクロスの状態になります。

テーブルの上のものを取るときに遠い方の手を使ったり、立っているときに脚をクロスさせたり、日常生活で曲線美を活かせる場面は多いので意識してみましょう。

恥じらう

恥じらう

女性が恥ずかしそうにしている姿にキュンとくる男性が多いみたいです。

褒められたときやなにか失敗したときに、顔を赤くして照れ笑いしてる姿がかわいく見えるんだとか。

恥ずかしそうに手で顔を覆ったり、手で顔をパタパタあおぐ仕草なんかも、メロメロにさせること間違いなしです。

また普段はパンツ姿の多い女性がワンピースやスカート姿で「慣れないから、恥ずかしいな」なんて言ってる様子はかわいすぎて、男性はキュン死寸前かもしれません。

オーバーリアクション

目を丸くして驚いたりほっぺたを膨らませて怒ったり、表情豊かな女性は魅力的ですよね。

女性からみるとぶりっ子に思えるかもしれませんが、男性からはウケるんだとか。

また首を傾げたり手を口元に持っていったり、身振り手振りがプラスされるとさらに効果抜群です。

大げさにしすぎるとやかましいと思われてしまうので、あくまでも自然な感じのリアクションを心がけてくださいね。

モテ仕草を意識して

モテる女性は、ちょっとした仕草で男性を惹きつけています。

次回のデートでは彼をメロメロにできるように、モテ仕草を意識してみてくださいね。

(阿久津沙良/ライター)

(愛カツ編集部)

●本命になれるかも!男性がデート中に「相性がいい」と思うポイント