彼氏が途切れない女性っていますよね。

それって「見た目がかわいい人じゃないの?」と聞きたくなるかもしれません。

しかし、意外と大切にされるのは「外見」よりも「内面」のようです。

今回は外見ではなく、内面が魅力的で、彼氏が途切れない女性の共通点をご紹介します。

やっぱり外見よりも内面が大事?彼氏が途切れない女性の4つの共通点

時間を大切にしている

失恋からの立ち直りが早い女性ほど、次の恋を見つけやすいようです。

失恋は、もちろん辛いことでしょう。

「そんな簡単に立ち直れないよ」という人もいるはずです。

しかし時間は貴重で、待ってはくれないものでしょう。

20代前半だと、なかなか気づけないと思いますが、30代、40代になると、引きずっても、時間ばかりが過ぎていくだけなのが現実だったりします。

幸せのゴールがなければ、次の幸せを見つけるほうが賢いということに気付くことは、自分にとって大事になるはずです。

フットワークが軽い

彼氏が途切れない女性の特徴のひとつに、「誘われたら、とりあえずいく」というフットワークの軽さがあるようです。

フットワークの軽い女性は、出会いの場を意識していなくても、自ら広げているといえるはず。

「誘われているうちが華」という言葉があるように、一回誘って断られてしまうと、2回目誘われないこともあるでしょう。

誘われるということは、あなたのことに興味があるから、誘われていると考えることができるはずです。

そのため、せっかくの誘いには、多少無理してでも行くぐらいの心構えをもつことが大事でしょう。

そうすると、恋愛に限らず、色んな人達との出会いの輪を広げることができますよ!

いいところを見つけ出すのがうまい

いいところを見つけるのが上手い女性は、ほめ上手な傾向があるようです。

それを素直に口に出してもらえると、男性は嬉しくなるはず。

直接的な「好き」という表現じゃなく、人として魅力的なところをちゃんと口に出してくれる女性は好感を持たれるでしょう。

逆に相手の悪いところばかり見つけるのが得意な女性は、やっぱり彼氏ができづらいものです。

新しい情報に敏感

アンテナを常に張っていて、情報に敏感な女性は彼氏が途切れない傾向があるみたい。

ネットだけの情報じゃなく、色んなコミュニティに属していて、常に新しい情報をゲットしている女性もいますよね。

そういった女性は、「会話も楽しくて、いっしょにいて飽きない」と思われるようです。

「男性は女性に知らないことを教えることで優越感にひたる」という言葉を聞いたことがある人もいるでしょう。

しかし、これはひと昔前の話で、今は知識があって一緒にいて飽きない女性が好きな男性は増えているのだそう!

日頃から意識することが大事

今回紹介した4つの共通点に全て当てはまる人もいれば、そうでない人もいるでしょう。

しかし、全てにおいて今日からマネできるはず!

モテる女性はこういったことを日頃からちゃんと意識しているみたいです。

ぜひ、思いたったら実践してみてください。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

●こんな「モテる女性」になる簡単な方法