信頼している彼女であれば、男性は基本的になにをされてもあまり気にならないようです。

しかし、ちょっとした言動が男性にとっては大きな地雷……なんてことも。

そこで今回は男性が「これだけはやめてほしい!」と思っている彼女の言動についてご紹介します。

別れのキッカケに?男性が「これだけはやめてほしい!」と思う彼女の言動3選

元カレの話を平気でしてくる

「俺をほめる意味合いで『元カレは最悪だったんだよ~!○○君(俺)に出会えて本当に良かった!』と言ってくるんだけれど、正直比べられている気がしてあまり嬉しくないですね」(27歳男性/教員)

元カレの話をする時点で、「まだ過去の恋を忘れられていない」と言っているようなものでしょう。

聞かされている方としては、良い気はしないはず。

きっと彼は、あなたと話していても、どこかで元カレの影がチラついてしまうでしょう。

彼との恋をうまく進めたいなら、元カレ話は封印するべきです。

自分の心のなかだけにしまっておきましょうね。

趣味に口を挟んでくる

「俺のコレクションにいちいち『ジャマじゃない?』などと口を出してくるのがイラっとします」(32歳男性/アパレル)

「部屋の掃除ひとつにしても、『もっとキレイにしなよ~!』『今日燃えるゴミだったのに何で捨てなかったの?』といちいち文句を言ってくる。

俺がひとりで住んでいるんだからどうしようと俺の勝手だし、母親気取りで面倒くさい」(25歳男性/ライター)

人それぞれ、掃除などのやり方は違うでしょうし、「何をゴミだと思うか」の感覚も違うはず。

それにたいして口出しをされると、イライラも増すばかりでしょう。

どんなに温厚に見える男性でも、確実にストレスは溜まっていくはずです。

自分の都合の良いように動いてくれる人なんていません。

彼もいい大人なのですから、やりたいようにやらせてあげましょう。

こっそりスマホをチェックされる

こっそりスマホをチェックされる

「俺が寝ている最中に、勝手にスマホを見られていたことが判明。それまで彼女のことが大好きだったけれど、一気に『怖い』というイメージが定着してしまった」(29歳男性/営業)

スマホを見ても良いことはなにもないはずです。

仮に女性友達とのLINEを見てしまったとしても不安になるだけでしょう。

たとえ、そのときは浮気の影がなくても、「もしかすると……」と、またスマホチェックをしたくなる日が来るはずです。

こっそりスマホを見ていることが彼にバレたら、あなたの信頼は確実に失われてしまいます。

最悪の場合、別れ話につながってしまう可能性もあるでしょう。

彼と別れたくないのであれば、スマホチェックは絶対にやめるべきです。

些細な言動ほど別れの引き金に…

彼のことが好きだからこそ、ついついやってしまう言動もあるでしょう。

しかし、それが引き金となり別れへと発展することもあるようです。

いくら付き合っているとは言え、越えてはいけないラインは存在します。

付き合うとなった段階で、二人で話しあっておくのも良いでしょう。

ただの感情の押しつけになっていないか、行動する前に確認したいものですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

【ほかにも】うんざり…彼女にやめてほしいこと