こんにちは。恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

ご相談いただく中に「私って遊ばれているのでしょうか?不安でたまりません」などといったお悩みがとても多いのを感じます。

多くの女性が「最初から彼に熱烈にアプローチされていた」ということもあります。

しかし、その熱烈アプローチの理由には「あなたと本気で交際を考えているケース」と「真剣ではない遊び目的というケース」があるようです。

どんなに素敵な男性だとしても、遊び目的で扱われるのは避けたくありませんか?

そこで今回は、遊び目的の男性を見抜く方法をご紹介します。

そのアプローチ気をつけて!「遊び目的な男性」を見抜く方法

甘い言葉をかけてくる

甘い言葉で口説いてくる男性も、危険な可能性があるので気をつけましょう。

とりあえず、「かわいい」「モテるでしょ」と褒めてくることもあるかもしれません。

また、最初にメッセージや電話、デートの誘いが頻繁に来ることも珍しくありません。

「もしかして本気で彼から好かれているのかも」とドキドキするような行動と言葉を使ってくることも。

ただの遊び目的なのか、それとも本気なのか、甘い言葉に惑わされず冷静に判断することが大切でしょう。

初回デートで2人きりになりたがる

初回デートでとにかく強引に、2人きりになりたがる男性にも気をつけましょう。

たとえば、車内や自宅、お店の個室など。あらゆる2人きりになれる場所は、自分の欲求を満たしたいと思う遊び目的の彼にとって絶好の場所です。

また、初回から2人きりになれる場所に普通についてくる女性は、警戒心が薄いなと思われてしまう可能性も。

グイグイいけば、思い通りになると思われてしまうかもしれません。

頻繁にボディタッチをしてくる

頻繁にボディタッチをしてくる男性にも注意が必要かもしれません。

そんなに仲良くないのに肩を抱いてきたり、腰に手を回してきたり、しまいには抱き着いてきたりなど。

気になる彼にされるとドキドキしてしまう行動かもしれませんが、初回からボディタッチが多い男性は遊び目的の可能性もあるので気をつけましょう。

冷静に見極めよう

今回は、遊び目的の男性を見抜く方法をご紹介しました。

しかし、すべての男性が今回紹介した行動を遊び目的でしているというわけでもありません。

真剣にアプローチをしている男性も中にはいるはずです。

遊び目的の男性に引っかからないようにするためには、相手の思惑に乗らないことが一番かもしれません。

男性が真剣なのか、遊びなのか。見極めるためには、雰囲気に流せれず冷静になって考えてみることが大切でしょう。

(森野ひなた/愛カツライター)

(愛カツ編集部)