2019年恋愛運

相手への気持ちが強いほど、「私って本命?それとも遊び?キープ?」とあれこれ考えてしまいますよね。

男性があなたに対して本気なら、本気なりの行動を見せるはず。

そこで今回は、男性が「本命女性」だけにすることをご紹介します。

愛されてる証拠♡男性が「本命女性」だけにすること

惜しみなくエネルギーを注ぐ

「好きな人のためなら時間やお金をケチらない。可能なかぎり注ぐよ。
好きじゃない相手だと時間を割いたり、お金を使ったりというのは負担でしかないけど、好きな人なら有意義に使っていると感じる」(33歳男性/広報)

本気なほど、その女性に対してエネルギーも注げるもの。

もし「好き」「愛している」というわかりやすい愛情表現がなくても、エネルギーを注いでくれるのなら、高確率で本気なので不安にならなくても大丈夫です。

女性の問題も自分の問題のように考える

「彼女の身に起こることも自分のことのように考えるかな。本気度が高くなると、それに比例して親身さも増すよ。
逆に、どうでもいい人の身に起こることとか、ホントにどうでもいいもん」(30歳男性/公務員)

本当に大事な相手だからこそ、とことん親身になれるのです。

普段はクールだけど、いざというときはホント頼りになる!という彼ならあなたへの愛情は強いですよ。

見返りは求めない

見返りは求めない

「自然になにかしてあげたくなる。彼女が笑顔になったり、自分が何かしたことで彼女がより快適に過ごせるならそれでいい。『無償の愛』状態になれる」(29歳男性/フリーランス)

見返りを求めるということは、結局は自分自身のことしか考えていません。

そう、相手を愛してはいないのです。

逆に見返りを求めないということは、相手が喜べばそれでいい、と考える心の広い人or本当に相手を愛している人。

マメに連絡をするし放置しない

「付き合ったら基本毎日LINEする。連絡できなさそうなときは前もって『〇日は出張だから、返信遅かったらフライト中だと思って』とか伝えておく。
絶対手放したくない相手なら、どんなに忙しくても放置なんてしないから」(35歳男性/エンジニア)

マメに連絡をくれたり長くラリーが続くのは、あなたのことが大事だから。

離れていても、今日彼がなにをしているのかなど大体の行動が把握できている状態なら、かなり心理的距離は近いかと。

誠実さと男気を見せる

「約束は絶対に守るし、デートも俺がおごる。ケンカをしてイラッとしても相手の人格否定はしないし、傷つくようなこと発言も避けるし……どちらかといえば、すぐこっちから折れるかな?」(32歳男性/医療系)

本命女性の前ではかっこいい男性でいたいのでしょう。

だからジェントルマンにもなるし、男気も見せます。

彼があなたから見て「素敵な男性」なら、彼なりの努力というか、誠意の結果なのでしょう。

本命なら男性も「イイ男」になる

交際前だと自分は彼女候補なのかキープなのかが気になるし、交際中だと本命彼女なのか肩書き彼女なのかが気になりますよね。

もし、ご紹介したことによく当てはまるのなら、彼の気持ちは本物でしょう。

疑わなくても、心配しなくても大丈夫かと。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【ほかにも】関係が落ち着いても…男性が「本命女性」だけにやってしまうこと