同じ女性から好評な女性と、男性の心をつかむ女性は必ずしも同じタイプではないといわれることも多いです。

優しいとか、気配りができるわけでもなく、自由に振る舞っているのになぜか大切にされる女性を見たことはありませんか?

反対に、かわいくていい子なのにいまいち恋愛で幸せになれない女性を見かけることもあるかもしれません。

今回は、女性からみたら普通なのになぜかモテる女性の共通点を見て、今後の出会いの参考にしていきましょう。

女性からみたら普通なのに…?「なぜかモテる女性」の共通点とは

女である自分を楽しむ

女性らしいメイクやファッション、かわいらしい仕草は、単にかわいいからモテるわけではないようです。

男性への「女性として見られたいと思っています」などといったサインになっているのかもしれません。

そこから「かわいく見られたいという心がかわいい」と思う男性もいるのでしょう。

しかし、「女をアピールするなんて」と思ってしまう女性がいるのもおかしなことではありません。

パステルカラーやフリルだけが女性らしい服ではありません。

「キレイな脚を強調するスキニー」などでもいいです。

自信のあるパーツを際立たせる服を着るなど、女性である自分を意識するだけでも、雰囲気はきっと変わるはずですよ。

気を遣わず自由に振る舞う

「誰からも嫌われないように」と行動をしていませんか?

人の顔色をうかがう感じは、自分で思う以上に相手に伝わっていることもあるようです。

男性からも逆に気を遣ってしまうと思われることも。

とくに恋愛においては、ちょっと思い通りにならなかったり、自由に振る舞っている女性のほうが男性の心を惹き付けることも少なくありません。

あえて変な行動に走る必要はありませんが、「自分がしたいようにして、好きになってくれないならそれはそれ」とはっきりしている女性が魅力的に見えることも。

そして、余裕を感じさせることから「きっとモテるんだろうな」と思う男性もいるようです。

焦って恋愛をしない

不自然なボディタッチ、むりやりLINEなど連絡先を聞く、強引に二人きりで出かけようと誘う……。

こういった行動は「俺のこと、好きなんだろうな」と思わせることはできても、追いかけたくなるような「気になる存在」からは遠ざかってしまうかもしません。

さらに、相手に気がない状態のときはあっさり断られたり、冷たくされる可能性も少なくないです。

モテる女性は相手に「人間として好き」というスタンスで接していることが多いようです。

純粋な好意を示すことが、相手からも興味を持たれるコツなのかもしれませんね。

わかりやすくて自然

ミステリアスな女性がモテることもなくはないですが、いろんな意味でわかりやすいタイプの女性がじつはモテているなんてことも。

たとえば、表情がコロコロ変わり、なにを考えているかわかりやすい、喜怒哀楽がはっきりしているなどといった女性がわかりやすくてモテるのでしょう。

逆に、女性のわかりにくさは男性に敬遠されるやすいようです。

わかりにくさはあえて演出せず、自然でいるのがいいのかもしれません。

余裕がモテにつながる

こうして見ると「わかりやすさ」と「追いたくなる余裕」がモテるコツのようです。

素直に自由に振る舞うことが、より愛されるポイントなのかもしれませんね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)