いい感じだと思っていた彼が急によそよそしくなった……と悩んだことはありませんか?

片思い中、あと一歩で彼女になれる!という場面で毎回つまずくのなら、あなたが見落としている原因があるのかもしれません。

今回は、男性がアプローチしている女性に対して冷めてしまった瞬間をご紹介。

好きな人と両思いになりたい方は要チェックですよ。

冷めるのは一瞬…男性が「この子、無理」と感じる瞬間4つ

見た目から想像できないほど部屋が汚かった

「仲のいい職場の同僚が飲み会でつぶれてしまったので、彼女の家まで送っていきました。
玄関から見えたリビングには、物が散乱!いい感じの関係だったのですが、玄関先でサヨナラしたと同時に、気持ちにもサヨナラって感じでした」(26歳男性/教師)

身だしなみは抜かりなく整えているけれど、部屋のなかは汚い……という女性は要注意!

男性と親しくなると、思いもよらないタイミングで自宅訪問されることがあります。

気になる彼が、飲みや食事の帰りなどに突然部屋に来ることになっても焦らないよう、家のなかも最低限の清潔さを保っておきましょう。

酔うと文句やグチばかり言っている

「ずっと狙っていた会社の先輩を、やっとの思いで食事に誘いました。
お酒が進むにつれ酔い始めた彼女は、仕事のグチや上司への文句をダラダラと話し続けたため、最後は微妙な雰囲気でした。凛とした姿が好きだったのに、もう誘わないだろうな」(28歳男性/事務)

酔うと素の自分が出てしまうことがありますよね。

とくに、ストレスを溜めこんでいる女性が、自分の不満をさらけ出して絡み酒のようになってしまうと、多くの男性が引いてしまうようです。

気になる彼と食事や飲みに行くチャンスに恵まれたら、お酒を飲みすぎないよう気を付けましょう。

ありがた迷惑なコメントをされた

ありがた迷惑なコメントをされた

「友人の紹介で仲良くなった女の子が、食事やデートを重ねるとだんだんお節介になってきました。
『もう!しっかりして』『だから○○にしておけば良かったじゃない!』とか、母親みたいなことばかり言われるので、冷めてしまいました」(30歳男性/自営業)

母親みたいな女性が好き!という男性も多いですが、求めているのは優しさや包容力のみ。

上から目線の叱るような発言をすると、男性はプライドを傷つけられて嫌になってしまいます。

普段から世話焼きタイプの女性は、少し気を付けた方が良いでしょう。

仕事に対する理解がない

「合コンで知り合った女の子と、また飲みに行こう!と連絡先を交換しました。数日後、彼女からお誘いのLINEが来たのですが、仕事だったので断ったんです。
すると彼女からは『飲みに行く時間くらい作れないの?』との返信……。別の日を提案してもダメで、結局連絡しなくなりました」(32歳男性/営業)

仲良くなったからといって、自分の都合ばかりを押し付けるのはNGです。

自分の一生懸命頑張っている仕事をないがしろにした発言をされると、男性は気持ちが冷めてしまいます。

仕事を理由に誘いを断られたら、相手の都合を聞いて合わせるよう心掛けましょう。

最後まで気を引き締めて彼女を目指そう!

気になる彼と距離が近づいてくると、相手に対する配慮がおろそかになってしまうこともあるでしょう。

しかし、彼女になるまで油断は禁物。

隅々まで気を抜かず、男性が女性に対して気になるポイントを押さえて対処していくことが、彼女というポジションへの近道になりますよ。

(愛カツ編集部)