小さい頃、絵本やアニメをみて「プリンセスになりたい!」と憧れたことがある女性も少なくないはず。

もし自分をプリンセスにたとえるのなら、どんなプリンセスだと思いますか?

そこで今回は、12星座別にあなたを「童話のプリンセス」にたとえて占ってみました!

【前編】星座別性格占い♡あなたを「童話のプリンセス」にたとえてみると…

おひつじ座(3/21〜4/19)

…織姫

彦星さまと年に1回しか会うことができない織姫さま。

自分のやりたいことがたくさんあるおひつじ座さんは、正直そんなに恋人に会えなくても平気な傾向があります。

むしろ頻繁に会っていたら飽きちゃうほう。

なので、織姫さまと彦星くらいの頻度がちょうどいいのかも。

おうし座(4/20〜5/20)

…眠り姫

呪いにかけられ、王子様が来るまで眠りについてしまう眠り姫。

安定重視で、あまり行動的ではなく、ドラマチックな展開も好きじゃないおうし座さん。

人生の大半をおとなしく眠る、眠り姫あたりが合っているかも。

ふたご座(5/21〜6/21)

…人魚姫

好奇心旺盛で人間世界に行っちゃダメと言われているにもかかわらず、人間世界に行ってしまう人魚姫。

自分の好奇心に忠実に生きているとことがふたご座さんらしいです。

かに座(6/22〜7/22)

…白雪姫

ある日突然、小人の家に転がり込み、掃除や炊事をし始める白雪姫。

いつの間にか、みんなのお母ちゃん的存在になっているところが、まさにかに座さんっぽいです。

しし座(7/23〜8/22)

しし座(7/23〜8/22)

…バドル・アル・ブズル姫

千夜一夜物語(アラビアンナイト)に出てくるお姫様、バドル・アル・ブズル姫。

お姫様だけど自分の意見や考えをはっきり言い、自分のことは自分で決める自立さと、芯の強いところがしし座さんらしいです。

おとめ座(8/23〜9/22)

…かぐや姫

結婚願望がないのにしつこく求婚をしてくる男性たちを追い払うため、無理難題を出したかぐや姫。

おしとやかで優しいけど、しつこい相手、図々しい相手には手厳しいところがまさに乙女座さん。

あなたのプリンセスは?

自分の性格になんとなく当てはまりましたか?

プリンセスもいろんな性格で興味深いですよね!

女性は、みなさん生まれながらにプリンセスなのです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座を「童話のプリンセス」にたとえてみると…