小さい頃、絵本やアニメをみて「プリンセスになりたい!」と憧れたことがある女性も少なくないはず。

もし自分をプリンセスにたとえるのなら、どんなプリンセスだと思いますか?

そこで今回は、12星座別にあなたを「童話のプリンセス」にたとえて占ってみました!

前編に引き続き、今回は後編をお届けします。

【後編】星座別性格占い♡あなたを「童話のプリンセス」にたとえてみると…

てんびん座(9/23〜10/23)

…シンデレラ

上品でロマンチック、そしてどんな時も夢を信じ続けたシンデレラ。

最終的にはしっかり王子様を射止めて無事結婚。

そういう王道プリンセスなところがまさにてんびん座さん。

さそり座(10/24〜11/22)

…乙姫

美しいけど少しミステリアスな乙姫。

浦島多島が「帰る」と言って気分を害したのか、最後の最後であんなに恐ろしい玉手箱をプレゼントするなんて……。

そういう、どこか毒のあるところがさそり座さんっぽいです。

いて座(11/23〜12/21)

…モクラン

中国の伝説上の物語の女性。

年老いた父親の代わりに男装をして戦地に行った、たくましいモクラン。

正義感の強さと向上心の強さが、まるでいて座さん。

やぎ座(12/22〜1/19)

…ラ・ベル

ラ・ベルとラ・ベート(美女と怪獣)でお馴染みのラ・ベル。

真面目で優しく、そして賢いラ・ベルは、人を外見だけで判断することなく、内面をもしっかり見ます。

そのあたりが、審美眼のあるやぎ座さんのよう。

みずがめ座(1/20〜2/18)

みずがめ座(1/20〜2/18)

…雪の女王

みずがめ座さんってあまり感情的ではなく、共感をするのもちょっと苦手で、見る人から見れば「冷酷」とか「理屈的」という印象があります。

そう、やや冷酷な雪の女王のような側面がチラリ……。

うお座(2/19〜3/20)

…ラプンツェル

グリム童話のラプンツェル。

高い塔に閉じ込められても、心は汚れることなく、日々ひとりで歌を歌ったりと自分の世界をそれなりに楽しむところがまさにうお座さん。

あなたのプリンセスは?

自分の性格になんとなく当てはまりましたか?

プリンセスもいろんな性格で興味深いですよね!

女性はみなさん生まれながらにプリンセスなのです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)