時の流れをつかさどる干支は、人生に深く関係し、その人の運命と未来を占うことができます。

あなたがこれから出会う旦那さまにピッタリ合っている職業は、何なのでしょうか?

あなたの干支から、探ってみましょう。

干支別・あなたにピッタリな「旦那さまの職業」って?

子(ねずみ)年生まれ

……土地や土に関係した職業

子(ねずみ)年にピッタリの旦那さまの職業は、土地や土に関係した職業です。

不動産、土地開発、アパート経営、農業、園芸、牧畜、ペンション経営、鉱業など。

また、旦那さまは人からの助けを受けられる運を持っているので、個人でお店を経営している人も◎。

丑(うし)年生まれ

……しゃべる職業

丑(うし)年にピッタリの旦那さまの職業は、しゃべることがポイントの職業です。

アナウンサー、レポーター、通訳、コンサルタント、教師、評論家、政治家など。

また、企画、教育、医療、研究、調査など細かい作業を要する職業の旦那さまもいいでしょう。

寅(とら)年生まれ

……個人プレーの職業

寅(とら)年にピッタリの旦那さまの職業は、個人プレーの職業。

インテリア、ファッションデザイナー、モデル、画家、イラストレーター、作家など。

娯楽に関する仕事をしている人も◎。

マンネリにはならず、いつも楽しい気持ちで仕事をできる状況がいいでしょう。

卯(うさぎ)年生まれ

……お固めの職業

卯(うさぎ)年にピッタリの旦那さまの職業は、学校、福祉、慈善団体、国際協力、官庁、役所、社会福祉・教育関係など、お固めの職業です。

または、どんな職業でもいいですが、その企業で責任あるポストに就いている旦那さまも、オススメです。

辰(たつ)年生まれ

……遠く離れた土地に進出する職業

辰(たつ)年にピッタリの旦那さまの職業は、海外や地方など遠く離れた土地に進出するような職業です。

航空、海運、輸送のほか、車を使ってする仕事全般、旅行、観光、駐在員、外交官、貿易、イベント・プロモーターも◎。

ポジションとしては副社長のようなナンバー2です。

巳(へび)年生まれ

……接客業

巳(へび)年にピッタリの旦那さまの職業は、レストラン、居酒屋、ホテル、百貨店、会員制クラブ、旅行業などの接客業。

旦那さまは、人当たりのいいタイプなのです。

さらには、さまざまな人と関わるイベントの企画・運営などの分野もありえます。

午(うま)年生まれ

……医療・衛生・福祉関係

午(うま)年にピッタリの旦那さまの職業は、困っている人を助けるような仕事です。

病院、保健所、薬局、高齢者施設のような医療・衛生・福祉関係。

さらに弁護士、裁判官、各種コンサルト、カウンセラー、警察官なども考えられるでしょう。

未(ひつじ)年生まれ

……体や頭を動かす職業

未(ひつじ)年にピッタリの旦那さまの職業は、体や頭を動かす、あるいはそれに関する職業です。

静と動の組み合わせで相性が良いのです。

たとえば、企画、マスコミ、芸能、旅行、運輸、医療、教育など。

さらにスポーツ、レジャー関連のインストラクターも◎。

申(さる)年生まれ

……「金」に関連する職業

申(さる)年にピッタリの旦那さまの職業は、「金」に関連する職業です。

銀行、証券業、クレジットカード会社、経理、会計など直接金銭を扱う仕事。

または、鉄工業、建築、機械、自動車、彫金、金属工芸など、金属を扱う仕事も夫婦の運気を上げるでしょう。

酉(とり)年生まれ

……尊敬を集める職業

酉(とり)年にピッタリの旦那さまの職業は、教師、政治家、社長、会長、部門のリーダーなど、尊敬を集めるような職業。

また、レベルの高さが酉年にとって重要なので、一流ホテル、ジュエリーショップ、高級ブランド店勤務などもいいでしょう。

戌(いぬ)年生まれ

……人と関わる職業

戌(いぬ)年にピッタリの旦那さまの職業は、アーティスト、芸能人のほか、テレビ・映画関係、マスコミ、旅行、アミューズメントなど、たくさんの人と関わる職業です。

社交性のある旦那さまと相性がいい、サービス業や、旅行、広告なども◎

亥(いのしし)年生まれ

……スリルのある職業

亥(いのしし)年にピッタリの旦那さまの職業は、スリリングです。

芸能プロダクション、結婚相談所、水商売のほか、競馬、競輪などのギャンブルに関する分野も◎

さらにはスタントマン、レーサーなど、危険と隣り合わせのスリルのある職業が考えられます。

旦那さま探しの参考に

旦那さまにピッタリの職業、しっかり覚えましたか?

これからその職業の男性に会ったら、干支占いの的中率を信じて、さりげなく相手をチェックしてみましょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)