テレビドラマやワイドショー、雑誌など「不倫」の2文字を目にする機会が多くなったように感じます。

周りの友人やあなた自身も、知らず知らずのうちに不倫にハマっていたりしませんか?

今回は、不倫経験者の男性にヒアリングをして、不倫にハマりやすい女性の特徴4つをまとめてみました。

不倫経験者に聞いた!危険な恋にハマる女性の特徴4つ

とにかく恋愛体質

「恋愛体質な女性っていますよね。そういう人を落とすのは簡単です」(33歳男性/証券)

彼氏がいても、結婚をしていても、恋愛体質な女性は存在します。

ドキドキ感の誘惑に抵抗できず、周りを不幸にしても、自分の恋愛を優先してしまうことも。

相手への好意があるなしにかかわらず、男性と2人で食事したり、デートをしたりすることで得られるドキドキ感が好きな女性は注意しましょう。

意識的に異性と接する場を制限するのもありだと思います。

八方美人の女性

「一目見ただけで、この人だったら断られない!と思うのがこのタイプですね。中には本当に真面目な子もいるけど」(30歳男性/出版)

相手の気持ちが気になってしまい、メールや電話をマメにする八方美人の女性。

ダメだと思っていても相手に嫌われるような行動を取れず、知らないうちに不倫にどっぷりハマっているなんてことも。

気持ちの切り替えができない

気持ちの切り替えができない

「後輩にいつまでも仕事のミスを引きずる女性がいたのですが、私生活でもやはり引きずるタイプでした」(29歳男性/コンサル)

遊ばれているのが分かっていたとしても、現状の関係を変えることができず、不倫を継続してしまう人です。

気持ちをすぐに切り替えられる人は不倫を引きずらないのですが、それが苦手な人は、実らない恋と分かっていても止められずに燃えてしまうのです。

自己評価が低い

「正直彼女にはしたくないタイプだけど、遊ぶくらいならいいかな。ただ、深入りしないように心がけてます」(31歳男性/メーカー)

自己評価が低い女性は、相手が体目当てだったとしても、自分のことを愛してくれていると勘違いし、依存してしまうことも。

日常の仕事や家庭生活で褒められたり、評価される経験がなく、「自分はダメだ」と思い込んでいる女性ほど不倫関係に陥りやすそうです。

不倫の沼には気をつけましょう

不倫は自分も、相手も、相手の家族も傷をつける行為です。

誰も幸せになれないのが不倫の現実。

何かと誘惑は多いのかもしれませんが、常に冷静に、不倫にハマらないように気をつけましょう。

(ハラ マキ/ライター)

(愛カツ編集部)