電車内のように公共の場所では、自分の行動がいろいろな人に見られているもの。よい行動はもちろんですが、悪い行動も同様です。

今回は電車内での女性の行動にフォーカスして、男性がドン引きするNG行動を4つ紹介します。

まさか大丈夫だとは思いますが、念のためにチェックしておくのもよいかもしれません。

絶対にやめて!電車内で男性がドン引きする、女性のNG行動4選

優先席に座ったまま動かない

「妊婦さんが優先席の前に来たのに、席を譲りもせずスマホをいじりつづけてた子がいた……」(28歳男性/事務)

この女性の場合「じつは体調が悪かった」ということも考えられますが、スマホをいじれるくらいならまだ体力は残っていそうですよね。

困っている人を見て見ぬふりをしてまで優先席に座っているのは、やっぱり印象がよくありません。

どんなに見た目がかわいくても、「性格に問題ありなのかな」と思われてしまいます。

本当に優先席を必要としている人に、席を譲るようにしましょうね。

しっかりめに飲食する

「電車内でカップラーメンを食べてる子を見たときは驚いた。人はそれほど乗っていなかったけれど、においも充満していたし……。『その汁どうするつもり?』って逆に気になりました」(27歳男性/販売)

アメやガムくらいだったら問題はないのでしょうが、電車内でしっかりめに食事をされてしまうと見ている方もドン引きしてしまいますよね。

周りの人からすれば、「お前に羞恥心はないのか!」って言いたくなるほどでしょう。

ほかにも、電車内でお酒を飲むのもNG行為。家に帰るまで我慢しましょうね。

大声で騒ぐ

大声で騒ぐ

「イヤホンをしてても聞こえるくらい、前に座っていた女の子たちがギャーギャー騒いでた」(26歳男性/営業)

周囲からは「うるさいな……」と白い目で見られているのに、自分たちの世界に入ってしまっていて、それすらも気づけていない女性っていますよね。

最初は小さめのトーンだったのに話しているうちにテンションが上がって、いつの間にか大声になっている場合もあります。

常識的に考えて迷惑ですし、非モテ街道まっしぐら!

車内では疲れを取りたい人もいるのですから、ガールズトークはほどほどにしましょう。

隠し撮りをする

「電車内でコソコソと爆睡している男性の写メを撮っている子には引いた……。ただの盗撮じゃないですか」(29歳男性/施設職員)

無音で撮影することもできるスマホ。そのため電車内でついつい写真を撮ってしまったことのある人がいるかもしれません。

でもそれって、そもそもマナー違反。しかもその写メをSNSにあげるなんて、よくないですよね。

たくさんの人が乗っている電車だからこそ、そのあたりはきちんとルールを守るようにしましょう。

マナーは守って

これらの行動をとってしまうと、周りの人から引かれることでしょう。当然、異性からもガッカリされてしまいます。

いつどんなときでもマナーは守って、恋のチャンスを逃さないようにしましょうね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)