気になる彼に振り向いてもらうためには、やはり会話は必須です。

そのときに、彼の心をくすぐれるフレーズを言えると、さらに効果的でしょう。

今回は、男性が言われると嬉しい言葉を3つご紹介します。

男性のリアルな声をもとに、ぜひ参考にしてくださいね。

言われると嬉しい♡男性が言われたいフレーズ3つ

「こだわってますね」

「自分が古風で独特の価値観を持っているため、周りの20代となじめない部分があったが、女友達から褒められたときはうれしかった」(29歳/事務系専門職)

周りに自分の個性や考え方が認められないと、孤独を感じやすいものです。

だからこそ、認められると嬉しくなりますよね。

また、こんなふうに言ってくれる相手を「自分のよき理解者」として見るものです。

「かっこいい!」

「カッコイイって褒められると、オレってイケてるって気分になれるんですよ。お世辞かもしれないのはわかってるんですけど、それでも言われたら嬉しいもんですよ。」(30代男性/会社員)

こちらは定番の褒め言葉でしょう。

たとえお世辞だと感じていても、嬉しくなるようです。

少し親しみを込めて、「イケメンですね!」と言ってみるものありですよ。

「センス良いですね」

「デート中に腕時計のセンスをほめられてうれしかった。自分でも気に入っているものなので」など、センスを褒められると嬉しいという声が多数ありました。

もっとも褒めやすいのは、ファッションセンスでしょう。

とくにおしゃれに気を使っている男性は、女性から褒められると、とても喜びます。

褒めフレーズを使いこなして♡

少し恥ずかしいかもしれませんが、使いどころを押さえれば難しいテクニックではありません。

話していて楽しいと感じられる女性になれば、気になる彼もすぐに振り向いてくれるはずですよ。

(水林ゆづる/ライター)

(愛カツ編集部)