女性に気をつかってもらうと、どんな男性だって嬉しいもの。

でも、彼の血液型によって、「嬉しい」と思う気づかいがちょっと違ってくるのです。

たとえば、B型の男性には効くけれど、AB型の男性には効かない……というものも!

そこで今回は、男性の血液型別に、キュンときてちょっと嬉しくなる「さりげない気づかい」を占います。

男性の血液型で占う!「キュンとくる気づかい」とは

A型男性

【自分を受け入れてくれる「笑顔」】

ちょっと気が弱いところがあって、女性の態度に右往左往してしまいがちなのが、A型男性。

そんな彼が嬉しくなっちゃう女性の気づかいは、ずばり「笑顔」です。

彼が話しかけてきたら、もしくは話しかけたそうにしていたら、女友だちと一緒にいたとしても、「ん? 何?(ニッコリ)」と、まず笑顔で返しましょう。

笑顔で返されると「僕と話をして嬉しいんだ!」と、彼も嬉しくなっちゃいます。

自分を受け入れてくれていると感じて、ものすごく安心するのです。

B型男性

【食事のときのサポート】

マイペースでぼーっとしているB型男性には、女性の細かい気づかいが伝わらないことがあります。

なので、わかりやすくて頻度の高い気づかいが効果的。

レストランでの食事のときに、フォークやスプーン、お箸を取ってあげましょう。

ファストフードなどセルフのお店なら、お水や紙ナプキンを取ってきてあげると◎

また、B型男性はお腹が空いているときはとにかく早く食べたいので、「あの店に入ろう!」といった食事にいたるまでのサポートも喜ぶはず。

O型男性

【褒め言葉&お礼の言葉】

O型男性

自分はかっこよくて強くてデキる男だ!と心の中で思っているO型男性は、細かいことを褒められたり、小さなことにもお礼を言われたりすると嬉しくなっちゃいます。

「腕、筋肉付いたんじゃない?」「あんな問題、できちゃうんだ!すごいね」「今日の髪型、なんかいいね」「アレ取って……ありがと!」などなど、日常的なことでOK。

誰も言ってくれないような自分の小さな努力に気づいてくれて、さらにちゃんと言ってくれるという気づかいに、彼は胸キュンするはず!

AB型男性

【邪魔をしてこない】

とっても合理的な思考のAB型男性にとっては、「邪魔をしてこず、自分のペースを保てる」相手が一番。

たとえば、料理を取り分けてあげるなどの気づかいは、むしろ迷惑かもしれません。

だって、自分のペースで料理を取りたいし、何かの合理的な理由で、先に食べたいものがあったりするから……。

何かを決めるときには、自分の都合を言うより先に、彼の用事や希望を聞いてあげればOKです。

自分を優先してくれる気づかいに「この子、なんかいい……」と、ゴキゲンになってくれるはず。

それぞれに合った気づかいをしよう

どんなにメイクやファッションをカワイクしても、気づかいのない女性はモテません。

男性へ向けてのちょっとした気づかいは、彼氏ができる近道でもありますし、男性女性関係なく、みんなに好かれるための人間関係術でもあります。

やって損することはありませんよ!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●他にも♡男性の血液型別・女性に言われるとキュンとくる一言