ラブラブで付き合い始めても、何かがきっかけで気持ちが冷めることってありますよね。

そこで今回は、彼が彼女に冷めてきたときに出すサインと、それに対してどうするのがベストなのか、男性の血液型別に占います。

男性の血液型で占う!「彼女に冷めてきたときのサイン」と「対処法」

A型男性

彼が冷めてくると、彼はあなたに対してケチになります。

金銭面はもちろん、時間や労力を使わなくなるのです。

ラインの返事も途切れ途切れになるし、やっとデートにこぎつけても、長居できない飲食店に行きたがったりするかも……。

そんなことが多くなったら、彼を「世界で一番かっこよくて仕事ができる、いい男」として捉えて、接してみてください。

彼のプライドを100%満たしてあげることがポイントですよ。

B型男性

彼が冷めてくると、わかりやすく態度に出ます。

デート中にため息が増えたり、身体があなたの方を向いていなかったりすることも多くなるでしょう。

B型の男性は恋愛に積極的な面がある分、それが自分の期待通りにいかないとがっかりして、冷めてしまうのです。

ならば、彼を喜ばせてあげましょう。

彼の恋人であることを、あなたがいかに嬉しく思っているか、わかりやすく言葉で伝えてあげて。

何度も言わないとわかってくれないので、パターンを変えつつ、くどいくらい言うといいでしょう。

O型男性

O型男性

彼が冷めてくると、彼はあなたを気に止めなくなります。

あなたの存在が目に入っていない、あなたの声は聞こえないという感じで、彼は自分のやりたいことを勝手にやりはじめるのです。

こうなってきたら、あなたという存在を再認識してもらうのがベスト。とにかく、彼に会いましょう。

偶然を装うのでもかまいません。彼が気づくようにはっきりと話しかけ、しっかり目を見て言いたいことを訴えるのです。

子犬のように瞳を潤ませれば、さらに効果的です!

AB型男性

彼が彼女への関心を失いつつあるとき、仕事や、外せない家の用事などを理由に、約束を断ることが増えるでしょう。

彼の心をつなぎとめるには、まず、あなたは彼の態度に耐えてください。物わかりのいい彼女になりましょう。

そして、タイミングをよく見て、彼に尽くしてみて。たとえば、彼が疲れているようなら栄養ドリンクを差し出してみるなど。

やりすぎず、やらなすぎずがポイント。

彼にとって価値のある女性になることで、彼の気持ちが戻ってくる可能性が高くなります。

サインにいち早く気づいて対応を!

彼の気持ちが冷めきってからでは遅いので、冷めはじめのサインをしっかり見極めるのが大切!

そしてラブラブな気持ちを取り戻せるように、適した対処法をとっていきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

男性の血液型でさらに分かる!100年の恋も冷める瞬間は?