女性からすると、年上の男性に憧れを抱くことが多いかもしれません。

でも、だんだんと年齢が上がってくるにつれて、年下の男性が可愛いと感じることも少なくないのです。

そこで今回は、女性の血液型別に「年下の男性からモテるかどうか」を占います。

ぜひ参考にしてみてください!

血液型で占う!あなたの「年下男性からのモテ度合い」とは?

A型のあなた

【年上から可愛がられる】

A型のあなたは恋愛において「尽くす」傾向が非常に強く、好きになった相手にはとことん服従してしまうところがあるみたいです。

そのため、年下にはあまり興味がなく、年上に好意を抱きがち。

つねに相手のことを第一に考えて、相手に必要とされることを喜びとしているはず。

そんなあなたのお世話好きな性格が強く出すぎてしまうと、年下から「いいように扱われてしまう」場合もあるので気をつけて。

言うべきことはキチンと言いましょう。逆に、年上からはとても可愛がられそうです。

B型のあなた

【年齢関係なく好かれやすい】

B型のあなたは天真爛漫で、自分の感性を信じるタイプ。

そのため、「良いな」と感じると、年齢関係なく、大胆にアプローチしていくでしょう。

物事の本質を見抜く目を持っているため、年齢関係なく好かれやすい傾向があるようです。

ただ、あなたの場合、下手な打算やプライドを重視した恋をすると、痛い目にあうことが少なくありません。

自分の純粋さをフル活用して、相手の心をつかむのが一番でしょう。

O型のあなた

【年下からベタ惚れされやすい】

O型のあなたは……

O型のあなたは、恋に関してはかなりの肉食系かも。

いつまでも「待つ」タイプではないので、シビレを切らすと自分から仕掛けていくでしょう。

そのため、年下の男性からベタ惚れされる可能性大!

ただ、好き嫌いをハッキリつけたがる性格のため、相手からの返答を急かす傾向があるところがあります。

相手からの返事が中途半端な場合には、さらに積極的にプッシュすることも。

いずれにしてもエネルギッシュで、つねに自分のペースで物事を進めていきたいタイプのあなたは、年上とは衝突するかもしれません。

AB型のあなた

【年下からモーションをかけられやすい】

AB型のあなたは、知的で優しい性格なので、周囲にしとやかなイメージを与えます。

ただ、周囲からの評価は高いのに、恋愛に関してはかなり奥手かも。

頭のなかであれこれと考えてシミュレーションしているうちに、チャンスを逃してしまうことがありそうです。そのため、年上の男性からはやや敬遠されがち。

そんなあなたは、年下の男性からモーションをかけられやすいはず。

それとなく相手を観察して「いけそう!」と思える恋なら、ぐっと勇気を出して飛び込んでみましょう。

年下の異性があなたのことを見ているはずです。

自身の恋愛傾向を把握して、チャンスをつかもう!

これまでの自分の恋愛傾向を見て、どういうタイプから好かれやすいかを分析してみたことはありますか?

その中で、相手の年齢を確認してみると、自分なりの傾向が見えてくるはず。

大切なのはどんなタイプの男性から好かれやすいかを把握しておくことです。

そうすれば、チャンスをモノにできる確率もグッと高まるはずですからね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)