気になる彼とふたりきりのシチュエーション、ドキドキしちゃいますよね。2人の関係も一気に加速させたいところではないでしょうか。

女性の言動に男性は、時に「抱きしめたい!」と思うときがあります。そのとき、確実に彼の気持ちは動いているでしょう。

では、どんなときに男性は思わず女性を抱きしめたい!と思うのでしょうか?

今回は、女性とふたりきりのときに思わず男性が抱きしめたくなる女性の言動ってどんなものなのか、世の男性たちの意見を聞いてみました!

彼の気持ちを動かす!男性が「抱きしめたい!」と思う言動4選

恥ずかしそうにうつむく

ドラマや映画でもよく見るシチュエーションですね。思わず見せる恥ずかしそうな様子にキュンとする男性も多いはず!

「教室で授業が終わったあと最後女の子とふたりになって、ちらっと見たら恥ずかしそうにうつむいてる姿が可愛くてドキドキ。思わず抱きしめたくなったし、その女の子は今は彼女です」(20歳男性/学生)

まるでドラマのようなシチュエーションですね!

自分にだけその姿を見せてくれている!と思うと、男性もやはり嬉しいもの。

気になる男性とふたりきりになったときの気まずさやドキドキが正直に顔に表れてしまう姿も、男性の心をキュンとさせるようですね。

無理に会話をつなげようとせず、自然体でいることも大切なのかもしれません。

良い香りがふわっと香る

いい香りには男性は弱いです。それが気になる女性であればなおさら……!

「仕事中に気になる女性と部屋でふたりきりになったことがあって。香水の香りだと思うんですけど、ふわっと良い香りがして思わず抱きしめたくなりました」(33歳男性/大学事務)

女性らしいフレグランスにクラッときてしまう男性は多いようです。

まるで花に集まるように、いい香りに引き寄せられてしまうのでしょう。

相手へのアピールとして、お気に入りの香水をみつけてみてはいかがでしょう?匂いがきつすぎない、あくまでふわっと香る程度につけることがコツ。

もし彼が香水NGの場合は、洗濯洗剤や柔軟剤を良い香りがするものに変えたり、シャンプーなどのヘアケアグッズを変えてみたりするのもいいでしょう。

彼をクラっとさせるいい香りを見つけてみてください。

自分に対して笑顔を向ける

「何人かの友達とカラオケに行ったときに、たまたま気になる人とふたりっきりになる時間があったんですよ。

『前から思ってたけど○○君ってけっこうガタイ良いよね』って笑顔で肩をパンチされて、ぎゅっとしちゃいそうになりましたね」(26歳男性/営業)

笑顔はやはり一番の武器、ということでしょう。気になる女性から、自分に対してステキな笑顔を向けられたらキュンとするもの。

友達のノリで笑顔を向けながらボディタッチされると、抱きしめてもいいのかな?って思うのかもしれません。

リラックスした雰囲気で遊び心を持ちながら気になる彼との距離を縮めちゃいましょう♪

ふたりきりになったときがチャンス!

気になる男性とふたりきりになったときは、ふたりの距離を縮めるチャンス。

ご紹介した方法で、気になる男性をキュンとさせましょう!

フレグランスに気を配ったり、笑顔で接したりすることで、彼からの気持ちがグッと近づくこと間違いなしでしょう。

ただ、あくまで「さりげなさ」「自然さ」が大事ですので、やりすぎには注意です。チャンスを逃さず彼の気持ちを掴んでくださいね!

(愛カツ編集部)