「付き合ったきっかけはLINE」というお話を耳にすることがありますよね。

いったいLINEでどんなことを送れば男性から好かれ、恋愛が始まるきっかけになるのか知りたいと思っている人もいるのではないでしょうか?

今回は、女性から来たLINEがきっかけで「思わず好きになってしまった」ことがある男性に、そのときのエピソードを聞いてみました。

恋に落ちた!男性が「思わず好きになった」女性からのLINE

お世辞じゃない褒め言葉

「自分は要領があまり良くなくて、そんな悩みを打ち明けていたとき、『そこが○○くんの良いところだよ』って言われたときですね。本気で言ってくれてると感じました。

自分の良いところを言ってくれるって嬉しいですよね。しかも自分では欠点だと思ってたことだったから余計に驚いたし、俺のことそうやって見ててくれたんだなって感動しました」(27歳男性/営業)

LINEで褒め言葉を送るのは比較的かんたんですが、それがお世辞ではなく心がこもったものであれば、LINEでもしっかりと伝わり、相手の心を動かすようです。

お世辞ではなく褒め言葉が出てくるには、それだけ相手に関心がなければできません。

だからこそ、「そんなふうに思ってくれていたんだ」と男性は感動して恋に落ちるようです。

あなたも、気になる男性の良いところを、今度のLINEで本人にぜひ伝えてみましょう。

心配や嫉妬をしてくれた

「返信が遅れたとき、『今帰ってきた』と送ったら『遅いぞ!めっちゃ心配した』って。

『なにが心配なの?』と送ったら『ほかの女の子といるんじゃないかとか』って……。なんかグッと来て好きになっちゃいましたね」(20歳男性/学生)

心配だけならまだしも、嫉妬心も同時にかわいく打ち明けているこちらの女性のLINEは、男性が感激してしまうのも納得ですね。

嫉妬されるということは、やはり自分のことが多少なりとも好きなんだ、と相手も気が付くもの。

少しでも気になる女性からこのようなLINEを送られたら嫌な気はしませんし、今まで以上にあなたのことが気になってしまうでしょう。

特別な存在だと思ってくれていた

「なにげなく、『ほかの男ともよくLINEするの?』と聞いてみたら『こんなにするのは○○くんだけだよ!』って。『ちょっと特別』なんて言ってくれて、その瞬間やられましたね」(24歳男性/カスタマーサポート)

誰しも、自分が誰かの特別な存在だと思われていたら嬉しいものです。

こちらの男性は、ふいにした質問に対して「ちょっと特別」と言われたことで、一気に恋に落ちてしまったようです。

男性はこうした単純なところもありますから、あなたのちょっとしたLINEのひとことで好意が本命に変わるかもしれません。

LINEを恋のきっかけに

女性からのLINEで思わず好きになってしまった男性たちの体験談は、参考になりましたか?

このようなお話を聞くと、じつはLINEで恋が始まることは難しくないのだなと感じますよね。

ぜひあなたも、上手にLINEを活用して、気になる彼との恋愛スタートのきっかけにしてみてくださいね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)