顔がかわいくて美人なら、自然と気になる彼に好かれると思っている方は多いでしょう。

確かに男性は女性のルックスを重視しがちですが、じつはルックスだけで好きになることは少ないようです。

今回は彼の誕生日別に占い、彼が女性に対しルックス以外で最も重視するポイントと、重要視されるためのアドバイスを紹介します。

まずは、前編のご紹介です!

【前編】男性の誕生日で占う!恋愛相手に求める「ルックス以外」のことって?

1日、10日、19日、28日生まれの彼

【女性らしさがあること】

この誕生日の彼は性格的に男気があるタイプみたい。

そこで、彼自身が男性であることを再認識させるような「女性らしさ」を重視しましょう。

おろしたセミロングからロングぐらいの長さの髪や、長すぎないスカート、ボディラインがほんのりわかるトップスを着るのがおすすめです。

小物にもこだわって、華奢な靴や小ぶりなアクセサリーなど、基本的には控えめがポイント。

また、いざというとき男性を頼る姿勢が大切になるでしょう。

まずは、ファッションから見直してみてください。

2日、11日、20日、29日生まれの彼

【文句を言わないこと】

この誕生日の彼は少々弱気なところがある性格のようです。

そのため、女性には「文句を言わないこと」を重視するみたい。

日常の小さなことにいちいち文句を言っている女性がそばにいるのは、彼にとってはかなり苦痛に感じるはず。

「嫌なことがあっても、黙っててくれればいいのに……」と思ってしまうでしょう。

この誕生日の彼が好きなら、なにか言う前にまずは深呼吸をしてください。

「本当にこの文句は必要なのか?」と考えるクセをつければ、文句は減るはずです。

3日、12日、21日、30日生まれの彼

【たくましさがあること】

この誕生日の彼は好奇心旺盛なタイプみたい。

一緒にいろいろ体験を楽しんで、どこででも生きていけそうなたくましさを持つ女性が好みのようです。

たとえば、見たい絶景が不衛生な所を通らないと行けないなら、そこを通って行くことを迷わず選択するような女性。

たくましさは慣れることで身に着くので、まずは彼と一緒にキャンプなどから始めてみましょう。

4日、13日、22日、31日生まれの彼

【怒らない女性であること】

この誕生日の彼は真面目に物事を考えるクセがあるようです。

そのため、一緒にいてストレスにならない女性を重要視するみたい。

つまり、怒らない女性といえるでしょう。

とくに、女性特有のイライラや、意味のわからないワガママが大の苦手のよう。

仕方がないことではありますが、極力体調によるイライラを減らす努力をしてみましょう。

運動をしたり、カルシウムを意識的に摂ったりして、自分のストレスを減らしてみてくださいね。

誕生日によってポイントは違う!

この人が好き!とターゲティングしたら、彼の誕生日を探りましょう。

重要視するポイントは誕生日ごとに結構違うので、彼のグッとくるポイントを抑えることが大事なはず。

そうすると、急接近できるでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】男性の誕生日で占う!恋愛相手に求める「ルックス以外」のことって?