男性は、LINEを連絡ツールとして使っている人がほとんどです。

そういった事情もあり、LINEでムダにダラダラと話すことを好まない男性は多くいます。

とはいえ、やはり好きな女性に対しては、他の女性には送らないメッセージを送ることもあるようです。

今回は、男性がさりげなく送る「好きLINE」を紹介します。

本気だからこそ!男性がさりげなく送る「好きLINE」って?

画像を送ってくる

多くの場合男性は、気になっている女性とはLINEで会話を続けたいと感じています。

とはいえ、とくに話すネタがなければ、なにを送ればいいのかもわからないはずです。

そういったとき、男性は「おもしろい画像見つけたよ」とか「○○ちゃんの好きそうなお店があったよ」といった画像を送る傾向があります。

画像を含めたLINEがきたら、ちゃんといい反応をして、あなたも画像を送り返してみましょう。

もしかしたら、たくさんLINEが続けられる関係になるかもしれません。

男性側から会話が終わる

好きな女性からのメッセージには、男性は「ちゃんと全て返信をしなきゃ」という気持ちになるもの。

そのため、あなたの送った言葉に全て返信をしてくれて、いつも男性側のメッセージでLINEが終わる場合は、好意のサインかもしれません。

なんとも思っていない女性からのLINEであれば、適当なところで終わらせるようにするはずです。

そういった適当さが見られないのであれば、あなたのことを「本命」と思っている可能性がありますよ。

返信に中身がある

返信に中身がある

LINEでずっと会話をしていると、つい返事が適当になることもあるでしょう。

彼からのLINEが「うん」「そうなんだ」「はい」といった返事ばかりであれば、あなたの話に興味がなくなっているサインかも。

そうではなく、全てにちゃんと中身のあるメッセージを送ってくれる場合は、あなたとのLINEを大事に思っている可能性が大です。

LINEではよく喋る

好きな女性を目の前にすると、男性は緊張して口下手になってしまうもの。

話したいという気持ちはあっても、その思いとは裏腹にうまく言葉が出てこないケースは珍しくありません。

ただ、LINEであれば顔を合わせる必要がなく、緊張感も弱まるので、ペラペラと喋ることができるようです。

LINEになるとよく話してくれる場合は、あなたへの思いが一気に溢れ出ている証拠と言えるかもしれません。

脈あり返信をするとさらに効果的

男性からのLINEに今回紹介した特徴が見られる場合は、あなたのことを意識している可能性が高いです。

あなたもその気があるのなら「脈あり」な返信をしてみると、距離が一気に縮まるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)