かわいくて美人なら、「彼に好いてもらえるだろう」と思うこともあるでしょう。

男性は女性のルックスを重視しがちですが、ルックスだけで好きになることは少ないようです。

じつは、彼の誕生日で占うことで、「彼が女性に対しルックス以外で最も重視するポイント」を知ることができるといわれています。

前編に引き続き、後編のご紹介です。

ぜひチェックしてくださいね!

【後編】誕生日で占う!彼が「ルックス以外」で大切にしていることって?

5日、14日、23日生まれの彼

【話が面白いこと】

この誕生日の彼は、流行りや時事的なことをよく知っていて新しいもの好きのようです。

そのため、話が面白くて話題にこと欠かない女性を重要視するみたい。

一緒にいて会話がつまらない女性と一緒にいる必要性を感じないようです。

彼とさまざまな話ができるように、空いた時間にニュースをさっと読んだりして、世のなかの流れを勉強しましょう。

うわべのニュースだけでなく、いくつかは踏み込んで調べてみることで、深い話ができるはず。

6日、15日、24日生まれの彼

【クールで姉御タイプな性格】

この誕生日の彼は、ややM気質みたいで、クールで姉御タイプの性格をしている女性と相性がいいようです。

振り回すタイプでもOKでしょう。彼はつい、女性の言うことを聞いてあげたくなってしまうみたい。

クールな女性はギャップを持っていることも多いはず。

「こんなクールな女性が、なにかでピンチになって仕方なく頼ってきたりしたら最高」と考えているようです。

クールで頼れるタイプになるには、精神的・経済的な自立を目指すことから始めてみましょう。

7日、16日、25日生まれの彼

【女性から愛されること】

この誕生日の彼は、計算高いタイプで女性から愛されることを重要視しているようです。

愛される立場での恋愛は、なにかと楽でしょう。

嫌われたり、浮気をされたりするリスクが少ないと言えるので、愛されているということは安心でもあるはずです。

そういった関係を築けると、彼の心には余裕ができるので、女性に対して優しくもなれるみたい。

彼を心の底から愛し、目に見える形で尽くしてあげましょう。

8日、17日、26日生まれの彼

【聞き上手であること】

この誕生日の彼は権力志向で鬱屈が溜まり気味のようです。

そのため、聞き上手である彼女が隣にいるとバランスがとれるでしょう。

威張ったりへりくだったりと、なにかと忙しい彼には、溜まりに溜まった自慢と愚痴を聞いてくれる相手が必要みたい。

聞き上手は、聞き流し上手ともいえるでしょう。

女性は聞いているフリをしながら違うことを考える、マルチタスクスキルが備わっているので、自己開発してみてください。

9日、18日、27日生まれの彼

【心が広いこと】

この誕生日の彼はルーズな生活が好きみたい。

このルーズさを受け入れてくれる心の広さを持つ女性を重要視しするようです。

ルーズと言っても、彼なりの常識に乗っ取り、人に迷惑をかけないようにはしているみたい。

まずは、そこを認めてあげることが大事かもしれませんね。

心を広くするには、自分を好きになることも重要になるはず。

あなた自身が自分のダメなところも好きになることができれば、彼のルーズさも理解できるでしょう。

彼の重要視するポイントを覚えておこう

重要視するポイントは誕生日ごとにまったく違うことが分かったはずです。

大事なのは「これ」と決めたポイントに絞ることでしょう。

この人が好き!とターゲティングしたら、まずは彼の誕生日を探ってみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)