サプライズって、するのもされるのも素敵ではありませんか。

とくに誕生日や記念日など大事な日のサプライズ。大好きな彼の、驚きと喜びの表情が想像できるなんて人もいるでしょう。

とはいえサプライズは準備も大変ですし、失敗するのも怖いもの。どうせなら、笑顔になってほしいですよね。

そこで今回は男性の星座別に、「彼に『喜んでもらえる』サプライズ」とはなにかを占いました。

前編のみなさん、一緒に見ていきましょう。

【前編】男性の星座別・彼に「喜んでもらえる」サプライズとは

おひつじ座の男性(3月21日~4月19日生まれ)

……非日常的な体験に大喜び!

心が熱くなれることが大好きなおひつじ座彼は、「体験型サプライズ」に喜ぶはず。

バンジージャンプやスカイダイビングなど、非日常的な休日を過ごせると盛り上がるでしょう。

メインイベントを告げずに、彼をその場まで連れていってサプライズ!なんて演出したら感動するかもしれません。

おうし座の男性(4月20日~5月20日生まれ)

……老舗旅館や高級ホテル、ブランド品

おうし座の男性は、確実に「価値があるモノ」に弱い傾向があります。

世界的に有名な老舗旅館や高級ホテル、誰もが認めるブランド商品には絶対的な信頼を寄せているので、記念日にサプライズで体験&プレゼントされると喜んでもらえるでしょう。

一番のNGは、高いのに美味しくないモノ。予約する前、彼の好みやお店の評判などを、しっかり調べておくべきです。

ふたご座の男性(5月21日~6月21日生まれ)

……特別感にあふれるモノやコト

「世界に先駆けて発売」「ここだけでしか体験できない」「季節限定」など、特別感があるモノやコトに弱いのがふたご座の男性。

最先端のスマートガジェット、彼が好きなブランドやキャラの限定コラボ品……といったものに大喜びするはずです。

逆に、みんなが喜ぶような無難なモノやコトにはガッカリするかもしれません。

かに座の男性(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の男性(6月22日~7月22日生まれ)

……いつものご飯に特別なプラスα

かに座の男性は、行き慣れた場所や食べ物が安心だと感じます。

そんないつもの場所で、特別サービスのサプライズをされると喜んでくれるはず。

レストランでも自宅でも、いつものご飯に特別なプラスαがあるとニッコリでしょう。

お店に特別なサプライズを用意してもらったり、自宅ごはんも盛りつけやメニューをちょっと凝ってみたり、手作りケーキをプラスしてみたりするのもいいかもしれません。

しし座の男性(7月23日~8月22日生まれ)

……表彰など大勢の前で褒められる

しし座の男性は、大勢の前で褒められるのが大好き。

仕事でノルマ達成、皆勤賞などなど、彼の実力に沿ったことならなんでもOK。

サプライズで表彰されたら、相当舞い上がるはずです。

でもほかの人も表彰されたのでは、喜びは減ってしまうんだとか。

彼だけに、特別感を感じさせてあげましょう。

おとめ座の男性(8月23日~9月22日生まれ)

……2人きりのときのサプライズなら◎

おとめ座の男性は、基本的に急な出来事が苦手な傾向にあります。

サプライズされるとまず驚き、それを迷惑に捉えられてしまうかもしれません。

フラッシュモブなんてされたら、その場から逃げ出す可能性もありそう。

ですが2人きりのときのサプライズなら、戸惑いながらもなんとか喜んでくれるはず。

大げさなものは避けて、欲しいと言っていたモノをプレゼントするなど、ちょっとしたサプライズを仕かけてみましょう。

せっかくサプライズをするなら…

星座によってはサプライズではなく、ほかの方法をとったほうがいい場合もあります。

せっかくサプライズをするなら、喜んでもらいたいもの。

片思いの男性になら、少し控えめのサプライズもいいかもしれません。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

男性の血液型でさらに分かる!「キュンとくる気づかい」