サプライズって、するのもされるのもうれしいですよね。

とくに誕生日や記念日など大事な日のサプライズ。大好きな彼の、驚きと喜びの表情が想像できるなんて人もいるはずです。

とはいえサプライズは準備も大変ですし、失敗するのも怖いもの。どうせなら成功させて、彼に笑顔になってほしいものでしょう。

そこで今回は男性の星座別に、「彼に『喜んでもらえる』サプライズ」を占ってみました。

前編に引き続き、後編のみなさん。

一緒に見ていきましょう。

【後編】男性の星座別・彼に「喜んでもらえる」サプライズとは

てんびん座の男性(9月23日~10月23日生まれ)

……完璧なサプライズでないとダメ

てんびん座の男性センスがよく、美的感覚に優れている傾向があります。

そんな彼は、完璧なサプライズに喜んでくれるでしょう。

たとえばクラッカーを鳴らしたとしたら、その後散らばった紙ごみもスマートに片づけられているという感じです。

プレゼントや演出も、センスがいいものが好きだと言えます。

バレバレだったりなにかが気になるような詰めの甘いサプライズだったりすると、白い目で見られてしまうかもしれません。

さそり座の男性(10月24日~11月21日生まれ)

……サプライズをこそっと暴露される感じが好き

さそり座の男性あh、サプライズ好き。するのもされるのも、どちらも好きでしょう。

内容は派手なものでなくてもOKで、「じつはこんなの計画してたの」とあとからこそっと暴露される感じも好きなんだとか。

ただしサプライズされた自分を誰かに見られるのは、恥ずかしいみたい。

動画に撮ってみんなに公開、なんてしないように気をつけてください。

いて座の男性(11月22日~12月21日生まれ)

……移動とか乗り物関連のサプライズ

いて座の男性、旅行をサプライズプレゼントされるととっても喜ぶでしょう。

移動とか乗り物が好きな星座なので、どこに行くのかわからないドライブなんかも楽しんでくれるでしょう。

ただし事前にバレてしまうと、逆効果になってしまうかも。計画はこっそり、綿密に!

やぎ座の男性(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の男性(12月22日~1月19日生まれ)

……2人きりの密室で「私をプレゼント」

ふざけた雰囲気が苦手なやぎ座の男性は、たくさん他人がいるなかでのサプライズは遠慮したいと考えているかも。

よくあるレストランでの誕生日サプライズなども苦手で、とにかく目立つのがNG。

とはいえムッツリスケベなので、休日に2人きりの密室で「私をプレゼント」のサプライズは大歓迎なんだとか。

彼を喜ばせたいなら、思いきってセクシーな格好をするのもありでしょう。

みずがめ座の男性(1月20日~2月18日生まれ)

……凝りに凝ったマニアックなサプライズ

現実的で論理派なみずがめ座の男性は、サプライズに意義を見出せないことも。

だけど彼が暇なとき、凝りに凝ったマニアックなサプライズなら「これはあり」と面白がってくれるかもしれません。

彼の趣味にかこつけたものなら、より受け入れやすいと言えます。

そんなサプライズ以外は、基本的に喜ばずしらけるだけなので注意しましょう。

うお座の男性(2月19日~3月20日生まれ)

……意味がなくてもいつでもウェルカム

うお座の男性はロマンチックなサプライズなら、特別な意味がなくてもいつでもウェルカム。

いつもの平日に家の扉を開けたら、ハートのバルーンが揺れていて……なんていうのも喜んでくれるでしょう。

もちろん、記念日にはベタで大げさなサプライズにも大喜びしてくれるはず。

むしろ特別な記念日にサプライズなしは、NGかもしれません。

片思いの男性には…

星座によってはサプライズではなく、ほかの方法をとったほうがいい場合もあるでしょう。

せっかくサプライズをするなら、喜んでもらいたいですよね。

ちなみに片思いの男性になら、少し控えめのサプライズがちょうどよさそうです。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)