気になる男性といい雰囲気になったと思ったら、じつは体目的だった……なんてことは避けたいものです。

今回は、そんな男性の特徴的なふるまいについてまとめました。

悲しい思いをしないように、注意しましょう。

気が合うと思ったら…体目的の男性にありがちな特徴

ボディタッチが多すぎる

初対面にも関わらず、腰に手を回してきたり、肩を引き寄せるなど、あなたの身体に必要以上に触れてくる男性は要注意です。

男性は女性の反応を見て、拒絶されないようなら体の関係になれると考えます。

また、お酒をすすめて酔わせようとしてくる男性も要注意です。

アルコールの強いお酒などを飲ませようとする場合は気を付けましょう。

外見をやたら褒めてくる

出会った瞬間から、「かわいいね」「めっちゃ足長くない?」「モテるでしょ?」などと、スタイルや服装など外見を褒めてくる男性は要注意です。

思わず喜んでしまいそうになりますが、これは男性側の作戦の一つ。

中身ではなく、外見をやたら褒めるときには、その裏にやましい気持ちがあることを心に入れておきましょう。

LINEや電話のレスポンスが早い

LINEや電話のレスポンスが早い

連絡なまめな男性は、好印象を抱きやすいですが、遊び人にもこの特徴が当てはまります。

まるで身体と携帯電話が一体になっているのではないかと思うくらい、LINEやメールのレスポンスが早いようです。

「こんなに早く連絡をくれるのは、私のことを真剣に考えているのかな」と思いたくなりますが、他にも同時進行で複数の女性と連絡を取り合っているかもしれません。

なんでも肯定する

「俺もそう思う」「それ分かる」といった調子で、いかにも意気投合しているかのように、いいことばかり言う男も要注意です。

そんな男性は、目的を達成するまでは調子の良いことばかり言って、おだててきます。

無理やりぐいぐい迫って来たり、普通なら怒りそうなこともサラッと流されたり、落ち着きが無く会話の流れが不自然だと感じたら、用心しましょう。

怪しいと思ったらすぐ逃げて!

話しているときに怪しさを感じたら、「明日は早いの」とその男性から離れるようにしましょう。

「恋は盲目」と言いますが、素敵な出会いだと思いたいあまり、遊び目的の男の特徴を見落とさないようにしてくださいね。

(阿久津沙良/ライター)

(愛カツ編集部)