気になる男性にアピールをしても、イマイチ彼のことが掴めない。

もしかして、自分は恋愛対象じゃないかも?と考えてしまう人もいるでしょう。

そこで今回は、あなたが男性の恋愛対象に入っているかわかるチェックリストをご紹介します。

チェックリストで確認!気になる彼の恋愛対象になれる?

たくさん質問をしてくれる?

「気になっている女の子に対しては質問が多くなってしまいますね。やっぱり好きな子のことは、なんでも知りたいと思うんですよ」(29歳男性/営業)

気になっている女性に対して、男性はたくさん質問をするようです。

気になる女性の趣味や好みなど、さまざまなことをリサーチしてアプローチしたいと考えている場合も。

男性から質問をたくさんされた場合は、あなたに興味があると受け取ってよいでしょう。

LINEは即レス?

「やっぱりかわいい子とか好みのタイプの子からきたLINEにはすぐ返信します。
できるだけたくさん連絡とって、デートにこぎつけたいので」(25歳男性/銀行員)

LINEの頻度によって、男性があなたに興味あるかわかるかもしれません。

あなたに興味がある場合は、男性からの連絡頻度は自然と多くなるようです。

しかし、お互いに働いている場合は、連絡に割ける時間があまりない場合もあります。

少し連絡が遅いくらいであれば、諦めなくてもいいかもしれません。

飲み会のとき近い席にいる?

飲み会のとき近い席にいる

「気になる女性と飲み会で一緒になったときは、できるだけ近くに座りますね。
最初、定位置を決められても、酔ったふりして近寄ったりしてます」(26歳男性/エンジニア)

気になる女性とは積極的に会話がしたいと思うもの。

しかも、アルコールが入る飲み会では、相手の本音が聞ける可能性が高いため積極的に近寄る可能性も。

飲み会で男性の方から寄ってきた場合は、あなたに好意があるかもしれませんね。

積極的なアピールで恋愛対象に!

気になる彼の恋愛対象に入っていれば、他の子とは違う扱いを受けているはず。

それに気づくことができれば、好きな気持ちもアピールしやすくなりますよね。

リストに当てはまらなくてもすぐに諦めるのではなく、もっと積極的にアピールすれば恋愛対象に入れる可能性もありますよ。

(愛カツ編集部)