私達がそこまで意識していなくても、男性にとってはとても嬉しい気遣いがあります。

一体男性陣は、女性からのどういった気遣いを素敵だと思っているのでしょうか?

そこで今回は、男性が素敵だと感じている些細な気遣いについてご紹介します。

男性が素敵だと感じている「女性の嬉しい気遣い」3選

ミスをしたときの声かけやフォロー

「失敗した部下への扱いが女性ってうまいなって思います。なかなかできないことだと思うので、自分も見習いたいですね」(30歳男性/教師)

相手のことを思っていても、指摘をされた側は萎縮してしまうもの。

女性のやわらかいフォローはミスをした人を安心させます。

しっかりとフォローをする女性を男性は素敵だと感じるようです。

ジュースやお菓子の差し入れ

「僕が残業しているときにコーヒーを差し入れしてくれる女性がいました。
彼女からしたら、ちょっとした気遣いだったのかもしれないけれど、とても嬉しかったですね」(29歳男性/営業)

仕事が忙しいときの差し入れは嬉しいですよね。

また、自分にだけ差し入れをしてくれると、ちゃんと周りが見てくれているんだなと実感します。

飴などちょっとしたお菓子やジュースの差し入れなどができる女性は、素敵だなと男性から思われるようです。

共有部分を掃除する

「共用部分のシンクについていた水しぶきを、台拭きでササッと拭いているのを見て素敵だなと。
そういうところ、気づけるのもすごいなって思いました」(25歳男性/工場長)

共用部分のタオルを交換していたり、いっぱいになったゴミ箱からゴミを出して、新しいゴミ袋に換えるといった行動が、男性にとっては「さすが……!」となるようです。

当たり前と感じている行動のなかにも、男性から素敵だなと思われることがあるかもしれません。

ちょっとした気遣いで好感度アップも

女性が何気なく行なっている気遣いがたくさんあります。

そんな姿を見て、いいなぁと感じている男性も多いはず。

ちょっとした気遣いをして、男性の好感度アップを狙うのもおすすめです。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)