誰でも、会話をしている最中にイラッとすることはありますよね。

とはいえ、性格によってそのイライラポイントはさまざまです。

会話するたびにイラっとされるような女性にならないために、12星座占いの性格分析で、彼の「イラッとする会話ポイント」をチェックしておきましょう。

まずは前編として、おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)からおとめ座(8月23日~9月22日生まれ)までのご紹介です。

【前編】12星座別!男性をイラッとさせてしまう会話の傾向とは

おひつじ座の男性(3月21日~4月19日生まれ)

【空気を読まずに軽々しく口出し】

熱しやすい傾向を持つおひつじ座の男性は、勢いに任せて話してしまい、我に返ると自分の発言に後悔することもしばしば。

同族嫌悪ともいえますが、女性から空気を読まずに軽々しく口出しされると、猛烈にイラッとしてしまうようです。

その発言にもこちらがカッとして言い返すと、ケンカになってしまうことも。

おうし座の男性(4月20日~5月20日生まれ)

【しつこく反応を求める会話】

自分の身の回りの環境を落ち着いた状態にしておきたい、おうし座の男性。

静かに過ごしたいときにしつこく話しかけられて、反応を求めてくるような会話にイラッとしやすいでしょう。

そのうえ媚びた話し方をされると、イライラを通り越して、静かに深くキレてしまいそうです。

ふたご座の男性(5月21日~6月21日生まれ)

【否定的なツッコミをされる】

情報通で、物知りなふたご座の男性。

実際知識も持っているけれど、少々知ったかぶりもしてしまう見栄っ張りなところもあるようです。

話題の中心になっていい格好をしたいのに、冷静に分析されて「これは違う」と否定のツッコミをされるなど、メンツをつぶされるとイラッとするでしょう。

かに座の男性(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の彼(6月22日~7月22日生まれ)

【機械的な会話にイラっと&がっかり】

おっとりと優しいかに座の男性。

あんまり会話中にイラッとすることは少ないけれど、機械的な話し方にはカチンとくることも。

まるで人間扱いされていないようで、がっかりするようです。

彼と話すときは、やわらかい話し方を心がけるのがおすすめです。

しし座の男性(7月23日~8月22日生まれ)

【いらない情報と自分の意見がない会話】

せっかちなしし座の男性は、いらない情報ばかりの会話や、自分の意見がない会話にイラッとします。

彼の知らない誰かがどうしたとか「○○さんはこう言ってました」ばかり言われると「それが何?」とイライラ。

「結論がないなら話しかけるな!」と思う人が多いようです。

おとめ座の男性(8月23日~9月22日生まれ)

【ウソだとわかる盛った話】

会話をするならきちんとしたい、完璧主義&潔癖主義の傾向があるおとめ座の男性。

大げさに盛られた話や、ウソが透けて見えるような会話にイラッとします。

個人的なルールを押し付けられ、意見を言ってもまったく通じない、不毛な会話も大嫌いな傾向があるでしょう。

会話で彼をイラっとさせないよう気を付けて!

彼が会話のなかで引っかかるポイントは、意外にも些細なところに潜んでいるようです。

うっかり地雷を踏んでしまわないように、該当する星座の彼が気になる・またはお付き合いをしている女性は気をつけましょう!

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性をイラッとさせてしまう会話の傾向とは