誰でも、会話をしている最中にイラッとすることはありますよね。

とはいえ、性格によってそのイライラポイントはさまざまです。

会話するたびにイラっとされるような女性にならないために、12星座占いの性格分析で、彼の「イラッとする会話ポイント」をチェックしておきましょう。

前編に引き続き、後編として、てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)からうお座(2月19日~3月20日生まれ)のご紹介です。

【後編】星座別!男性をイラッとさせてしまう会話の傾向とは

てんびん座の男性(9月23日~10月23日生まれ)

【他の人と比べられるような会話】

バランスよく立ち回り、やや八方美人の傾向があるてんびん座の男性。

自分に自信があるので、他の人と比べられるような会話をされるとイラッとします。

また、一方的に自慢話を聞かされるのもイライラ。

最初はニコニコ黙って聞いていても、突然キレるかもしれません。

さそり座の男性(10月24日~11月21日生まれ)

【根掘り葉掘り聞かれる会話】

さそり座の男性は秘密主義の人が多いもの。

たいして親しくもないのに、根掘り葉掘り自分のことを聞かれるとイラッとします。

過去のことも話したくないし、これからの予定だって言いたくありませんし、自分の好みを知られるのも嫌がります。

噂に自分が巻き込まれるような会話の流れも嫌うでしょう。

いて座の男性(11月22日~12月21日生まれ)

【彼を茶化すような会話】

大きな夢を持っていて、いろいろトライしてみたいと思っているいて座の男性。

周りにも夢を話すのですが、あまりにも話が壮大で「本当??」と思われがち。

でも、彼はいたって本気です。

なのに「そんなことばっかり言って~」と茶化されると、イラッとしてしまうでしょう。

やぎ座の男性(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の男性(12月22日~1月19日生まれ)

【意味のない内容の会話】

やぎ座の男性は原因と結果がある会話、そして話す意味のある会話を好む傾向にあります。

無駄話でも、聞いていて面白いとか、悩みが解決するなどがあれば、意味があるのでOK。

でも、オチのない会話や、無限に続くネガティブな愚痴にはイラッとするかもしれません。

みずがめ座の男性(1月20日~2月18日生まれ)

【最近の出来事の羅列とヒステリックな文句】

長すぎず短すぎず、さくさく会話を進めていきたい、合理的なみずがめ座の男性。

女性にありがちな、最近の出来事の羅列にイラっとします。

また、理由なくヒステリックに文句を言われるのもイライラ。

基本的に「ちゃんと」話したいようです。

うお座の男性(2月19日~3月20日生まれ)

【恋愛がらみのちっちゃなウソ】

女性に甘えるのが好きで、甘えられるのも好きなうお座の男性。

総じて女性に甘い人ですが、実は女性がよく言う恋愛がらみのちっちゃなウソにイラッとします。

「女子だけの飲み会だよ」と言って合コンに参加したり、「電源切れてた」と言って連絡を怠ったり……。

うお座の男性には、通用しないかも。

ポイントを押さえて会話を楽しもう

彼がイライラしてしまいがちな会話の内容には、十分気をつけましょう!

少しずつ信用を積み重ねて、今の男性とよりよい関係を築き上げていきましょう。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)