男性の多くは、自分の好みの女性を彼女にしたいと思うものでしょう。

これだけは「彼女の条件」として譲れないポイントを心に秘めている男性もいるようです。

彼にとって当たり前になりすぎて、意外と気づかないポイントみたい。

今回は12星座別に「彼女に重要視する&譲れないポイント」がなにかを占います。

まずは前編をチェックしてみてください!

【前編】12星座で占う!男性が譲れない女性の条件とは

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

【理解をしてくれること】

自分らしさを追い求めるおひつじ座の男性は、行動を制限されるのが苦手みたい。

たとえ、彼が始めようとしていることが無謀に見えても、理解をして応援してくれる女性こそ彼女であってほしいと思うようです。

はなから「無理でしょ……」と否定せずに、考えや行動を理解してあげましょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【食の好みが合うかどうか】

一度気に入ると、なにがあっても手放さないところがあるおうし座の男性は食へのこだわりも強いようです。

そのため、食べ物の好みが一致していないと付き合いが続かないみたい。

お料理上手ではなくても大丈夫。まずは、彼の好みの味付けを覚えておくといいでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

【好奇心があるかどうか】

話題が豊富で、いつもアンテナを張り巡らしているふたご座の男性はいち早く流行に飛びついているはず。

この間はグランピングをしていたかと思うと、御朱印帳を持って神社仏閣に出かけたり……。

彼女になる女性にも好奇心を持って、一緒に行動してほしいと思うようです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

【考えがはっきりしているかどうか】

かに座の男性は相手に合わせる優しさを持っていますが、ちょっと優柔不断なところもあるみたい。

そのため、メニュー選びなどで迷って「彼に決めてもらおうかな……」というような女性とは、一緒にいられないかも。

「私はこれが好きだから!」とさっと決められる、意思のしっかりしている女性と過ごす時間に居心地の良さを感じるようです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

【自分を高めようとしているか】

ドラマチックな恋愛を好むのがしし座の男性の特徴です。

恋人に求めるものはスタイルやルックスだと思われがちですが、じつは根本的なところを基準としているみたい。

それは自分を高める努力をしているかです。

現状に満足せずに前向きに追求する姿勢を持っているか。

すなわち、向上心を持っている女性でないと一緒にいても退屈に感じてしまうでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【異性に対する清潔感があるか】

清潔感を大切にするおとめ座の男性ですが、恋人選びで重視するのは、男性に対して節度ある態度が取れることのようです。

たとえば、人前でイチャイチャすることや、媚びるような態度を見せる女性はNGみたい。

異性に対する関係にも「清潔感」を重要視するようです。

傾向と対策をして行動しよう!

彼の心の秘められた「彼女の条件」を知らずに、まったく違うポイントをアピールしている人もいたかもしれません。

なにごとにも傾向と対策が必要になるはず。

今回、彼の恋愛の傾向を知り、対策法が星座占いでわかったら、次は行動あるのみでしょう。

ぜひ彼のハートを射止めてくださいね!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の「恋愛相手に譲れない条件」とは