男性の多くは、自分の好みの女性を彼女にしたいと思うはず。

なかには「これだけは彼女の条件として譲れない」といったポイントを心に秘めている人もいるようです。

しかし、彼にとってその条件は当たり前になりすぎて、意外と気づかないポイントみたい。

今回は12星座別に「彼女に重要視する&譲れないポイント」がなにかを占います。

前編に引き続き、後編のご紹介です。

【後編】12星座で占う!男性が譲れない女性の条件とは

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

【無用な嫉妬をしないかどうか】

バランスと調和を大切にするてんびん座の男性は、外交的なので友人や知人も多いはず。

きっとそのなかには女性も含まれているでしょう。

彼的には、特別な気持ちを抱いているわけではなく、「あくまで友人のひとり」」と認識している異性もいるはずです。

そんな相手に対して無用な嫉妬心を持たれてしまうのが嫌なよう。

彼を信頼できる広い心が必要になるでしょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

【思慮深さがあるかどうか】

あまり本心を言わないのがさそり座の男性の特徴でしょう。

しかし、心を開いた相手に対しては案外わがままでおしゃべりだったりするようです。

彼の話を聞いて、一緒にいて楽しくすることもあれば、彼が考え込んだりしているときにはそっとしておいてくれる。

そんな、思慮深さを持った女性であるといいでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

【適度な距離感が保てるか】

自由に走り回りたいいて座の男性は、とにかく束縛されるのが苦手みたい。

ラインやメールの返事が少し遅くなっただけで何度も連絡をしてきたり、「嫌いになったの?」と落ち込んだりするような女性はパスでしょう。

適度な距離感が持て、彼の自由を尊重してくれる相手を好むようです。

彼に依存しないラフな関係を目指しましょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

【価値観が合っているか】

堅実的なやぎ座の男性は将来に備えての貯金もしっかりしていることでしょう。

恋人になる女性に求めるのも、金銭的な価値観が同じかどうかみたい。

多少高くても長く使える品質を選ぶ、やぎ座の男性に「こっちのほうが安くていいよ」は禁句と言えるはず。

彼が大切にしているものがなにかを知っておきましょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

【常識があるかどうか】

個性的で風変わりと思われがちなみずがめ座の男性ですが、自由奔放でいても最低限のルールを守り、傍若無人に振る舞ったりはしないでしょう。

彼女選びで譲れないポイントはずばり、常識があることみたい。

たとえば、優先席に座って電車内でメイクをするような女性は絶対にNGといえるはず。

いまいちど、マナーを勉強するのもいいかもしれません。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

【自分を卑下しないかどうか】

うお座の男性は恋愛が上手みたい。

自分がいいなと思った女性にアタックするので、積極的なようです。

恋人になによりも重要視するのは「自分を卑下しない」こと。

年齢やスタイルを気にして「私なんて……」と謙遜する女性もいるでしょう。

彼からすると、いいなと思ったからアタックしてるのに、まるで自分を否定されたと感じてしまうみたい。

彼の心に秘められた「彼女の条件」は最重要!

今回、彼の恋愛の傾向を知り、対策法が星座占いでわかったら、次は行動あるのみでしょう。

もしかするとこれまでは、彼の心の秘められた「彼女の条件」を知らずに、まったく違うポイントをアピールしている人もいたかもしれません。

何事にも傾向と対策が必要になるでしょう。

ぜひ彼のハートを射止めてくださいね!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)