彼氏の浮気に悩み、泣かされたといった経験、あなたにもあるでしょうか。

もう浮気に悩みたくない方は、事前に浮気を防ぐためにも、どういったときに男性の浮気心が芽生えるのかを知っておいた方がいいでしょう。

今回は、男性が思わず「浮気をしたくなるとき」を紹介しますので、チェックしてみてくださいね。

浮気心がちらり!思わず男性が「浮気したくなる瞬間」4選

仕事で成功したとき

仕事で成功を収めたときや、ちょっとした小金を持ったときは、男性の浮気の虫がウズウズしやすくなるでしょう。

自尊心や優越感、達成感などが満たされている状態ですね。

男としての自信があるので「ちょっと遊びたい」という気持ちにもなるようです。

また、仕事がうまくいっているようなときは、女性が近寄ってきたりチヤホヤされたりもするもの。

それが余計に男性の浮気心に火をつけたりもするようです。

彼氏が好調な時期こそ、動向は細かくチェックしておいた方がいいかもしれません。

彼女が自分にベタ惚れ状態なとき

彼女が自分にベタ惚れなことがわかると、男性は気持ちが大きくなりがちです。

そしてそれが、「あいつは自分にゾッコンだから、少しくらい浮気をしても平気だろう」なんて考えにつながったりもするようです。

「好き」という思いをきちんと伝えるのは大切なことですが、常に「好き好きオーラ全開」といった感じになってしまうのはちょっと危険かも。

「好きすぎて何でも彼氏の言いなりになってしまう」というのも、同様の状況を生み出しやすいので、十分に注意してくださいね。

彼女とわかり合えないとき

男性だって彼女とは、お互いのことを理解し合って尊重し合えるような関係性でいたいと考えるでしょう。

だからこそ、気持ちがすれ違ったり、わかり合えないようなことが多くなると、余計に不満も大きくなってしまいます。

そんなときに、自分に理解を示してくれたり、やさしく接してくれる女性が近くにいたら、コロッと心をつかまれてしまうかも。

付き合っていればケンカが起こるのも仕方がないことです。

しかし、顔を合わせればケンカばかりになる…といった状態のときには、冷静にじっくりと話し合う時間を持つことも大切ですよ。

彼女に「女」を感じられないとき

彼女に「女」を感じられなくなったら、他の女性に「女」を求めるようにもなりやすいです。

仲良くなりすぎて親密になりすぎると、緊張感がなくなり「恥じらい」も次第に薄れていくのは仕方がないこと。

だからといって、いつでもノーメイク、ボサボサの髪の毛、裸でウロウロする、平気でおならをするといった行動を取るのはさすがにNG。

彼氏に「女」を感じてもらうためにも、最低限の女らしさはキープしておくことは絶対条件ともいえますよ。

女性側も気をつけて

浮気をするのは間違いなく男性に非があります。

ただ、思わず浮気をしてしまいたくなる「ガッカリ言動」を女性が取っているケースもあります。

今回紹介したポイントには、とくに気をつけるようにして、彼の浮気を回避してくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)