せっかくお付き合いを始めても、いつの間にか連絡が来なくなり、会う機会もなくなってしまった。

こんな展開は、避けたいものです。

今回は、恋愛を自然消滅させがちな男性の特徴について、ご紹介します。

いつの間にか離れている…恋愛を自然消滅させる男性の特徴4つ

予定のキャンセルが多い

日常的にキャンセルが多い男性には、要注意です。

もしもデートの時間を作るために他の予定を調整してきたとしたら、彼女思いで素敵な男性と思うかもしれません。

しかし、「ブッちしてきた」、「途中抜けしてきた」、「ドタキャンしてきた」というケースが多い場合は気を付けて!

恋心が冷めてくると、次はデートそのものをドタキャンするようになるかもしれません。

SNSの友達登録数がやたら多い

FacebookやLINEなど、友達登録数が多かったり、SNSを使ったやり取りが頻繁な男性も危険かもしれません。

このような男性は、情報の渦のなかに身を置いた生活になります。

疲れが溜まってくると、彼女からのLINEすらも鬱陶しく感じてしまうかもしれません。

仕事の出張が多い

全員ではありませんが、出張が多い男性は、1つのところにどっぷりと根をおろすことへの意識が希薄になってしまうケースがあります。

また、出張先での出会いを楽しむようになると、彼女の優先順位が下がってしまうかもしれません。

出張が多いことは仕方ないかもしれませんが、そのせいで彼女への連絡やデートの回数を減らしているような場合は、自然消滅する可能性も高いでしょう。

目標が多く、行動的

夢を追いかけて日々頑張っている男性に、魅力を感じる人も多いのではないでしょうか?

じつは、こういった男性との恋愛も、少し注意が必要です。

「恋は恋、仕事は仕事、趣味は趣味」などと分けて考える傾向があるため、ある意味サバサバと進めていきます。

また、恋愛が自身の目標の邪魔をしていると感じたら、自然消滅を選択するかもしれません。

もしも気になる男性が夢を追いかけているタイプだったら、彼を支える立場を目指すといいでしょう。

恋愛は付き合ってからがスタート!

恋愛は、付き合い始めてからがスタートです。

そこからお互いの信頼関係を深めていくためには、双方向の努力が必要でしょう。

しかし、恋愛を簡単に自然消滅させようとする男性とお付き合いしてしまうと、時間を無駄にしてしまうかもしれません。

もしも、このような兆候が見られたら、関係を継続させるのかどうか冷静に考えてみるといいでしょう。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

【実際の意見】男性が自然消滅を考える理由